スポンサーサイト


鬼脚炸裂!!☆

シルクシンフォニーちゃん、強烈な末脚で快勝しました!
私はこうなると思っていましたけれどもね!(笑)
出資者の皆さん、おめでとうございます!

レース中盤から徐々に進出して前を射程圏に入れる、なかなかセンスの高い競馬でしたね。
中団で脚を溜めることができたのも収穫ですが、シンフォニーちゃん自身、明らかに前より強くなっているように思いました。
それにしてもこの人気、ナメられ過ぎですね(汗)

シルクっ仔の小倉組、今日はこの調子で暴れるかな!?
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/07/29 (Mon) 01:28

    タジさま、こんばんは♪。
    シンフォニーの応援ありがとうございました!。
    私は出資者ながら、この結果にかなりびっくりしているんですけど、
    タジさんは予想していたんですね…すごいです。

    実は私もプレノさんからこっそりお中元いただきましたよ(笑)
    ありがとうございます。
    今日も直線入り口で豪快なしっぽ大旋回を見せてくれましたね~。
    あれ、かなりかわいくて好きです(笑)お行儀悪いことなのかもしれませんけど。
    開幕週にも関わらずしっかり伸びてあと一歩!
    また次、期待していますね!。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/07/29 (Mon) 07:24
    信じています!

    ミホコさん、おはようございます!
    勝利の美酒を堪能されたようで、さぞや楽しい一日になったのではないでしょうか。
    改めて、シンフォニーちゃんの優勝おめでとうございます!

    シンフォニーちゃんの成績を並べて見たらどうなのかは分かりませんが、シンフォニーちゃんって、今までも着順に関わりなくけっこういい競馬してるんですよ。
    能力が開花すれば、これくらいは走って当然!と思える子ですよ!
    それにしても、昨日の勝利は鮮やかでした。今までは勝負処で動けなかったせいで一歩及ばなかったのですが、昨日はスーッと上がっていきましたからね。
    心身が強くなったのと、競馬も覚えてきたのでしょう。

    馬券に絡めてレースを見ちゃうと、どうしても着順から物の見方が入るので、本質が見えなくなるんですよね。でも、そういう見方をせずに応援できるというのが、親心(!?)を持つ一口馬主ならではかもしれません。

    それから、今回の勝利は辛抱強く競馬を覚えさせた陣営の努力とも言えます。
    若手騎手も積極的に起用しますし、目先の成績より「長い目で育てる」ことを大切にしている先生(厩舎)だと思います。
    競馬に限らず、こういうのは大事ですよねえ。

    馬券を買うだけの立場なら、「あの時もっと前につけていれば」「騎手が云々…」と簡単に言えるのかもしれませんが、物事を教え込むって、そんな簡単なものじゃないと思うんですよ。
    人間だって、飲み込みの早い人ばかりじゃないでしょう?(笑)だから、言葉も交わせない馬なら、尚更だと思うんです。
    そういう見えない努力と辛抱が結実した瞬間が、昨日のレースだったのではないでしょうか。

    シンフォニーの本格化を予感させると共に、みんなが一丸になって勝利したというドラマを見させてもらいましたよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

