スポンサーサイト


気持ちで走ってるという感じ☆

小倉9Rに出走した愛馬プレノタートでしたが、開幕馬場をものともせずに、後方から追い込んで二着となりました。

前二頭が競り合うような形で、ちょっとペースも速かったんでしょうかね。
プレノはバラけた後方を進み、3~4コーナーから一気に進出を開始。勢いが良すぎて4コーナーを回る時に若干膨れてしまったのはご愛嬌(笑)
ただ、あれで脚を使い果たしても不思議ではなかったんですが、この子は気持ちで走るんでしょうねえ。直線も外から力強く伸びてきました。
ただ、プレノより前で競馬を進めた馬にはさすがにかなわず二着まで。
でも、開幕週での結果ですから、文句なんてこれっぽっちもありません。上出来です。

テン乗りの幸四郎騎手もよく頑張ってくれたと思います。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/07/28 (Sun) 20:23

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    プレノちゃん惜しかったですよねぇ。
    幸四郎騎手だったので期待していました。
    ターンベリーも幸四郎騎手で期待してたんですけど・・・
    いつも応援馬券買ってるので、嬉しかったですよ。
    シルクの馬にもっと乗って欲しいなぁって思ってます(;^ω^)
    もう一度、プレノには幸四郎騎手乗って欲しいですけど
    どうなんでしょうねぇ~

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/07/28 (Sun) 21:00
    手は合うように思いました

    あやこさん、こんばんは!
    プレノへの応援、どうもありがとうございました!

    4コーナーで上がって行く脚といい、直線の力強い伸びといい、幸四郎騎手は気難しいプレノを上手く御していましたね。
    やって欲しい競馬をやってくれたので、私としては花丸の騎乗でしたよ!
    もちろん、続けて乗ってくれるなら大歓迎です!

    ターンベリー君も惜しかったです!
    3~4コーナーで、スーッと前へ迫っていったので、これで先頭に並びかけられればと思いましたが、後一歩でしたね。
    でも、小回りコースとターンベリー君の個性をよく考えて乗っているようで、それはよく分かりました。

    小倉競馬をこうして集中して観戦することはなかったですが、名のある騎手以外もアグレッシブに頑張っていたのが印象的でしたね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

