スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七人の走者(おまけ編)☆

馬の話で盛り上がって遅くなりましたが、リレーマラソンのおまけです。

私たちのチーム以外にも、会社公認のチームが2チームあると話していたのを覚えていますか?
私たちよりもずっと若々しいこの2チーム、実は6時間耐久リレーに挑んでいたんですよ!
しかも、女の子も加わって頑張っていたのですから、素晴らしい!
君たち、偉すぎるぞ!

私たちは42.195キロを走り終えたら、すっかりリラックスムード。

「おい、6時間経つまでまだ2時間以上あるぞ」
「早くビール飲みてーな」
てな感じですが、若手チームは疲労困憊の中、ひたすら一生懸命に襷を繋いでいきます。
みんなを見ていると、次の世代がしっかりと育っているのを感じました。若さ…じゃないんですよね。未来なんですよ、これは。
明るい未来を感じるんです。
う~ん、知らぬ間に私はジジイ?(笑)

ふと、レースを眺めている私たちに、懐かしい顔が近づいてきました。

「あれ!?〇〇支店長じゃないっすか!?」

定年退職し、別会社で再雇用となっていた私の元ボスが、なんと偶然にも同じレースに参加していたんですね。もちろん、別会社のチームですけれどもね(笑)
お互いに元気でしたか?そちらの仕事はどうですか?などなど、色々楽しくお話する時間ができて、良かったです。
まだまだお元気そうでしたもんね。嬉しかったな。

さて、無事に6時間を走り終わった後は、予約したジンギスカンへみんなでGO!
ワイワイガヤガヤと楽しく盛り上がりましたよ!
みんな、明日は仕事なのに大丈夫かなと心配しつつ、私はビールをちびりちびり?ぐびぐび?いただきました。
周りを見渡すと、あららら、KさんやHさんはジンギスカンそっちのけでワイン飲み始めちゃってるし、若者たちはこの暑さで熱燗かい!?(笑)
あまりに楽しそうなので、その輪の中に加わると、私も熱燗を飲むハメに(汗)
ま、楽しいからいいか!てな感じで楽しい一時を過ごすことができました。


色んな世代が交流できるって本当に素晴らしいことだと思います。
みんなで一体感を感じる経験は、大切だと感じましたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。