私のお盆☆

ちょっぴり早いお盆休みをいただき、今日は両親のところへ行って手を合わせてきました。
いつもの親切なお花屋さんでお花を買って、テクテクと炎天下を歩いていましたが、それにしても今日は何だか凄い気温。天気もいいけれど、ムワ~ッと暑い!
仕事をしてる人、特に現場仕事や外回りはキツいだろうなと思いながら、自分も汗だくでお盆参りを済ませてきました。
普段は自分の仕事に夢中というのか必死なのでそれどころではないけれど、お休みなので、色々と眺めながら、ひとり物思いに耽るのでした。

帰ってきても、部屋が蒸し風呂状態なので、夜は映画を見に行くという名目で、暑さから逃れたいと思います!(笑)
でもその前に、ちょっとジョギングしてきますね。
9月のレースに向けて、お休み中にしっかり体作りをしなければ!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/08/06 (Tue) 19:26

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    あら、タジさんは一足早い夏休みなんですね。
    お墓参りも暑いですよね。お疲れ様です。
    各地猛暑ですし、雨もすごいですし、異常ですよね・・・
    これ以上被害なども増えないといいのですが(´ε`;)ウーン…

    お休みの間は地方競馬の応援などはしないのでしょうか~?
    夏休み欲しいですよ・・・(;^ω^)

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/08/06 (Tue) 23:40
    あやこさんも無理しないように

    あやこさん、こんばんは!

    本当は、仕事がタイトなスケジュールになってきていたので、休みはまた別の時期に延期しようと思ったのですが、秋は秋で間違いなく忙しくなるのが目に見えていましたので、ここは「しっかり休むのも仕事の内」と腹を括って、予定通りお休みをいただきました。
    そんな状況で、お花をお供えしたり線香をあげるのは、ある意味で日常からちょっと離れるよい気分転換になりましたよ。
    休んでいる私が言うのも何ですが、あやこさんも体調には十分気をつけてくださいね。

    それにしても、おっしゃるとおり暑いですね。
    猛暑に加え極端な豪雨。とにかく凄いし、被害に遭われた方が心配です。
    でも、明日は我が身と思わねばならないかもしれませんね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する