前回の敗戦で親近感が湧いた☆

今週の日曜日に、捲土重来を期して小倉へ遠征する愛馬ラストインパクトですが、何とかチャンスをモノにして欲しいと思っています。

ラストインパクトの前走は、好メンバー相手に僅差の4着と、それなりに頑張ってはいたのですが、レース直後はやはり悔しかったです。
しかし、ハミが抜けてまともに追えない状況で、直線はほとんどラストインパクトの本能で走りきったことを考えれば、ラストインパクトって、意外とマキバオーのようながむしゃらなヤツなのかなと、ジワジワと親近感が湧いてきました(笑)

前回に引き続き、川田騎手が騎乗してくれることになりましたが、当初の予定では北村友一騎手だったんですよね。
でも、不完全燃焼だった前走の悔しさを、こうして晴らす機会を川田騎手に与える松田先生はなかなか粋なことをする方だなあ、と改めて感心。

ラストインパクトよ。今回は川田騎手を男にするのだぞ!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/08/13 (Tue) 02:23
    大変夜分にすみません。

    ラストインパクト君!
    おめでとうございました!

    お祝いを書きたくて、ラスト君の記事を探していたら、新しい日記からゆっくりと読んでしまいまして(笑)この時間です!

    もしかしたらサムソンズプライド君とレッドレイヴン君と一緒にタジ様厩舎ダービー3頭出しでもおかしくなかった仔。

    秋からの更なる飛躍を心よりお祈り申し上げます!目指せ!菊花賞!!!

    ラム王子 #- | URL | 編集
  • 2013/08/13 (Tue) 06:21
    今度こそという感じです!

    ラム王子さん、おはようございます!
    ラストインパクトへのお祝い、どうもありがとうございます!

    いつも勝ち味に遅いところがあって、肝心なところでチャンスを逸してきましたが、最後の一冠を目指して再び浮上することができました。
    ホッとしています(笑)

    私としては、ユニバ君にも快走を期待していたのですが、残念な結果に終わっちゃいましたね。
    徐々に良くなってきている段階で、勝ち上がる可能性は見えてきているんですけれど、三歳未勝利には期限があるのは実に辛いですね。
    今回は除外続きで迎えたレースでもあったので、もう一回出走のチャンスが欲しいところです!
    素質はあるだけに頑張って欲しいなあ、と思います!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する