スポンサーサイト


頑張れ!お仲間の愛馬たち!☆

さて、崖っぷちなのは愛馬ムーンスケイプばかりではなくて、お仲間さんの三歳馬の中にも、時間的な都合で余裕がなくなってきている子がおります。
そんな子たちが今週にドドッと出走しますので、何とかいい結果を出して欲しいものです。期待していますよ!

また、お仲間さんの若駒二頭がデビュー戦を迎えます。
まず、シュエたんこと、アンジュシュエットちゃん。
ミホコさんと、山桜桃まいさんの愛馬ですね。
絵心と感性豊かな二人が選んだ愛馬っていうのが面白いですし、シュエたん自身もかなりの個性派という印象。
どんな走りを見せてくれるでしょうか。
ちなみに、まいさんはもしかすると中央競馬初参戦!?
だとすれば緊張も楽しみも倍増ですね!

シュエたんはダート向きな評価ながら、デビュー戦は新潟芝1,400。
芝で大丈夫!?と不安がられるかもしれませんが、このコースって実はワンペースのスピードが要求されるので、ダート向きの馬でも通用しちゃうのです。
後は、現時点での仕上がり具合がどうかと言うことになりますが、どちらかと言えばシュエたんの場合、これからが面白そうな子なので、まずは結果よりもレースの中身に注目したいと思います。
面白いと言えば、二ノ宮先生は自前の平野騎手ではなくて、内田騎手を起用しているところ。
経験豊富で勝負強い方に、初戦からしっかり競馬を教えてもらおうという意味もあるのかなと、勝手に解釈してます。

デビュー戦を迎えるもう一頭は長谷川枕山堂さんのグランドサッシュ君。
サッシュ君、なかなかのわんぱく小僧のようで、陣営を困らせているみたいですが(笑)、実戦でどんな走りを見せてくれるでしょうかね。
頭数も少数ですから、周りを意識せずにのびのび走れるかもしれません。
それから、ハーツの子でダート戦というのも面白いですが、競馬に慣れてきたら芝も試すという発想なのかもしれませんね。

右も左も分からないような子供が一緒に走る訳ですから、単純に素質を比較するだけではさっぱり分からないのが新馬戦。
とにかく、無事にレースを走りきることを祈ってますよ!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/08/10 (Sat) 00:31

    タジさん、こんばんは~♪。
    シュエたんへの応援ありがとうございます。
    期待より不安が断然なのですが、それより『楽しみ↑↑』の方がもっとBIGです(笑)。
    鞍上内田騎手には正直恐縮しています。
    去年のサムソンズプライドの時と同じ心境ですね(笑)。

    ところで、グランドサッシュくん、タジさんのこの記事を読んだら
    なかなかのおもしろキャラみたいで、俄然注目の1頭になりました!!。
    シルクのHPが変わってから、自分の愛馬以外の情報を
    あまりチェックしなくなってしまったのですが、
    タジさんのようにこうやっていろいろ書いてくださる方のおかげで、
    知ることが出来て嬉しいです。楽しみが広がります♪。

    とにかく2頭とも無事にデビュー戦を終えられますように。

    そして!タイムリミットが近づいてきた3歳馬もみんながんばってくれますように!。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/08/10 (Sat) 11:36
    楽しんでいきましょう!

    ミホコさん、こんにちは!

    いよいよ明日がシュエたんのデビュー戦ですね!
    シュエたんの愛称は、お仲間の山桜桃まいさんがつけたのですが、かわいいので私もそのまま使わせてもらってます!(笑)
    そうそう。期待も不安もありますが、楽しむのが一番ですよね!

    そして、この時期は自分の愛馬のみならず、三歳未勝利馬が一頭でも多く勝ち上がるのを祈っています!
    まあ、堅いことばかり考えると笑顔がなくなるので(笑)、こちらもワクワクしながら応援したいと思います!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/08/10 (Sat) 22:18

    タジさんこんばんは。

    シュエたんのことをブログで取り上げてくださってありがとうございます。
    個人的には芝でも大丈夫だろうと思っているのですが、これまでの過程で色々ありましたから
    まずは内容的に良いものであれば…とタジさん同様思っています。

    タジさんのおっしゃるように自身の出資馬では中央初出走になりますが、先日夢で新馬戦を観戦したので(笑)、今の所は少々気が楽です。
    それでも毎回レース前は緊張してしまうので、今回もレース前は酷く緊張していると思います。
    ちなみに夢では多少の不利もあっての5着でした。何故か右回りでしたが…。
    とはいえ、今日新馬勝ちしたグランドサッシュ君(おめでとうございます!)に肖って、勝ってくれたらもっと良いなぁともやはり思ってしまいますね。

    山桜桃まい #dyQMjbrY | URL | 編集
  • 2013/08/11 (Sun) 00:18
    中央初戦!

    山桜桃まいさん、こんばんは!
    中央初出走、いよいよですね!

    シュエたん呼び、遠慮なく使わせてもらってます!(笑)
    しかも、ティックルゴールドの愛称が早くも楽しみだったりします!(爆)

    そんな話はさておき、もうメイクデビューを観戦していたのですね!夢の中で!(笑)
    でも、ドキドキワクワクしながら観戦したレースが、不利を受けて掲示板ならば、上々のレースをしたと言えるでしょうね!それは吉兆に違いないです!(笑)
    それと、シュエたんにはある特技があるそうですが、明日のレースでそれが発揮されるのかも楽しみにしていますね。

    先日の大雨で、まいさんとこんな話を悠長にできるかどうかと一時は心配になりましたが、こうして無事にデビュー戦を迎えることができて、安堵すると共にとても嬉しく思っています。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

