スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張り屋さん☆

先日、お仲間さんのブログを読んで励ましのつもりでコメントしたことが、そのお仲間さんには反省しなければならないとお受け取りになったようで、むしろこちらの表現力不足を反省しなければと思う次第です。ちなみに、そのお仲間さんが反省するようなことは何一つありません。

そのお仲間さんはいつも楽しく面白く、表現力豊かにブログを書いてらっしゃるので素晴らしいと思っています。人を和ませる力をお持ちなんですよね~。
それだけ表現力豊かであるということは、感受性も豊かであるに相違ありませんし、その感性をお持ちならば、いいことも悪いことも、きっとダイレクトに日々受け止めていることでしょう。
そんな中で、きっとお仲間さんなりに言葉を考えながら、ブログでは日常のよい部分を抽出して書いてらっしゃるだろうということは、想像に難くないことであり、この方の普段の心構え、そして人間性がよく出ているように思っております。
余程の頑張り屋さんなのだと思います。
書いていることも、楽しくて素晴らしいけれど、その表現の姿勢こそが、実は大切だったりします。

そんなお仲間さんが、何か辛く、怒りたくなるようなことがあったらしい、という珍しい表現があったので、その奥ゆかしい表現に賛同すると共に、いいことも悪いことも紙一重の人生なのですから(私の持論)、その方にとって少しでも幸福感を得られる人生であって欲しいと願うばかりであります。
決して面白いことを書くことだけを望んでいませんし、その方が喜ぶことがあれば、周りの人たちも一緒に喜ぶくらいの人柄なのは知っていますので、くれぐれも頑張りすぎず、無理のないようにと思っています。

私自身は大した人間ではないのですが、素晴らしいお仲間さんには恵まれているのですよ!!
そんな素晴らしいお仲間さんに、幸せなことが一つでも多く降り注いで欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/08/17 (Sat) 00:24
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2013/08/17 (Sat) 12:34
    ありのままが素晴らしいのです

    桃源郷の旅人さん、こんにちは!

    あっはっは!バレちゃいましたか!(笑)
    そうです。旅人さんのことを思って書きました。

    私は旅人さんの、楽しませようとする人間性もさることながら、そこに格好つけや威張るところがない点が、実に素晴らしいと思っています。
    自己主張を前面に出していないけれど、確かに人柄がよく表れている、なかなか粋なブログを書いてらっしゃると思いますよ。

    いい人間かどうかと言いますと、私も思いつきで気ままに生きている人間なので、私自身が善良な人間の範疇には入っていないと思いますが(笑)、旅人さんは、そういうことをありのままにお話できる訳ですし、仮にちょっと「!?」なところがあったとしても、それもまたあなたの個性と受け止めていいのではないでしょうか。
    いい人間の定義を明確に考えてはいませんが、その人が特に意識することなく、ありのままに生きることで、周囲に楽しさ、喜び、共感を与えることができるならば、それはいい人間だと私は思います。
    これは本人が意識する、しないに関わらない話ですが、私は旅人さんをそのように理解していますよ。
    たくさん学ばせてもらっていますし、旅人さんには感謝しております!

    何にせよ、自由にのびのびすることで、旅人さんらしさは発揮されると思います。今後、公私共に益々のご発展を願って止みません。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。