光と影☆

明日、明後日と、再び飲み会です。
明日の仕事をきっちりこなして、楽しいお酒を飲みたいものです。

さて、先週はラストインパクトがチーム・タジの年間10勝目(地方競馬は除く)に貢献し、自身の菊花賞挑戦も可能性が広がりました。
また、同世代のムーンスケイプが未勝利戦で結果を出せず、そのまま引退となりました。
まさに光と影、栄光と挫折といった感じです。

さて、今週のチーム・タジは金・土・日にそれぞれ一頭ずつ出走します。
明日は岩手のシルクマイハートが出走。
アテにならないところはありますが、とりあえず元気に走って見せ場を作ってもらえればと思います。

土曜日は小倉へ遠征するプレノタート。
前走に引き続き、武幸四郎騎手が手綱を取ってくれますし、今度は差し有利なコース形態。
直前もビッシリ追って、陣営の気合いは十分に伝わってきますので、それに応えられるよう頑張って欲しいですね!

日曜日は新潟へ遠征するエリンジューム。
未勝利では安定した先行力を見せていましたが、今回は初の格上馬との戦いですし、同型のライバルも揃いましたね。
おまけに新潟芝1,800と言えば、決め手勝負になりやすい逃げ・先行馬の難所。
ここは掲示板にでも入れば上等だと思っています。

後は暑さにくじけることなく、みんな無事にゴールすることを祈っています。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する