スポンサーサイト


あれは「行くよ!」のサイン?☆

プレノのレース、ちと構えすぎた競馬でしたかねえ。
4コーナーでコースロスを避けて内へ潜り込んだ時点で、今日は勝負ありかなと思いました。
一応、プレノは馬群を縫うように伸びているんですけれど、前が頑張る展開だったことと、外を回った差し・追い込み勢の方がスムーズに競馬をしていましたので、掲示板を外してしまいしたね。

ところで、今日の競馬で一つ新しい発見をしました。
4コーナーを回る時、ムチを入れられた訳でもないのにプレノがブンブン尻尾を振り回していたのです。
尻尾をブンブン振り回すのはプレノを知る方には既にお馴染みかと思いますが、今日の競馬でようやくその意味がわかりました。
あれは「行くよーっ!!」という、プレノ独特の表現だったのですね。
今日の尻尾ブンブンは「幸四郎騎手、早く!早く前を追いかけよーよ!!」という催促に見えました(笑)

さて、後はシンフォニーちゃんのメインレースに期待するとしましょう!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/08/17 (Sat) 18:59

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    あぁ~馬券はかってたんですけど、レース見れなかったんですよ。
    ダイハツのほうにいってまして~(;´Д`)
    幸四郎騎手&プレノだったので、見たかったですよ。
    残念だったみたいですけど、騎手はへましたわけではなさそうですね。
    尻尾のぶんぶんは可愛いですなぁ~(´∀`*)ウフフ
    元気な証拠なのかな・・・

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/08/18 (Sun) 01:08
    確かに!

    こんにちは~

    尻尾のサイン確かに!(笑)
    しかし、今日は私もインついた時点で諦めました・・・
    ただ、プレノらしいかなと(汗)

    マイハートは安定してきましたね。
    長く活躍して欲しいですね。

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/08/18 (Sun) 10:46
    力は見せたと思います

    あやこさん、おはようございます!

    プレノ、今回は不発でした~。馬券すいません(汗)

    フィリーズレビューの再現かのようなレース運びでしたけれど、今回は外に回さず内を突く競馬でした。
    窮屈だったとは思いますが、それでも上がり最速でしたので、力は見せてくれたと納得しています。
    内一頭分のスペースを通って伸びたことはありますが、馬群を縫うような差しはまさに新境地でしたね!
    今後に向けて収穫のあるレースでしたよ。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/08/18 (Sun) 10:54
    尻尾も周囲も振り回す!(笑)

    コロリンパパさん、おはようございます!

    忘れた頃に激走して、好走して人気になると走らないという個性、いかにもプレノらしいですよね!
    レースでは尻尾を振り回していますが、レース外では期待する陣営や我々出資者を振り回しているようにも見えます(笑)
    でも、今回も実力の片鱗は見せてくれましたし、今後の糧になる内容だったと思います。

    尻尾を振り回す癖、やはりそう見ようと思えば見えますよね!(笑)
    きっと元気な証拠でもあるのでしょうね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

