スポンサーサイト


トンボはまだかな?☆

7月には一度くらい姿を見かけるトンボですが、今年はまだ一度も見ていません。
異常気象だから?
秋はまだ遠いから?

どちらかと言えば後者なのでしょうかね。
蛾がビックリするくらい大発生しましたから、生態系においても何らかの調整がなされているのでしょうか。

どうもトンボの姿を見ないと落ち着かない今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/08/21 (Wed) 22:37

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
    とんぼはこちらにいますよ~
    田舎だからなのかな(´ε`;)ウーン…
    せみも夏せみのみーんみーんと秋せみのつくつくぼーしと両方ないてます。

    虫も苦手なので、できれば近寄ってきてほしくないです。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/08/22 (Thu) 07:18
    見かけないんですよね

    あやこさん、おはようございます!

    やっぱり、見かけますよねえ!?
    札幌の一部地域で見かけないだけなのかなあ、などと真面目に考えたりもします(笑)

    まあ、山にはいるんでしょうけれどもね。
    早く来てくれると嬉しいです!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

