雷雨を疾走するライダー☆

本日、北海道の豪雨が全国ニュースでやっておりました。
昼頃の札幌某地域の映像が何度か出ていましたね。

実は私、同時刻にその地域でバイクで走っておりました!(笑)
マンホールから瞬く間に噴水が上がってくる状況で、僅か三分にも満たない時間に水のアトラクションを堪能しました!(爆)
雨で息が出来なくなるなんて、生まれて初めての経験でしたね。
雨で濡れちゃうなんてものじゃないです。あれは何て言うのか…水を、被る!?(笑)

でも、職場に戻っても「タジ、シャツに汚れが染みちゃってるぞ」「その汚れ、染み抜きできるかなー」などなど、私の体を全く心配してないというか、心配する方向が違ーう!!みたいな(笑)

私の人生で印象に残る一日となりました。
皆さん、雷雨の中をバイクで走るのは危険ですのでやめましょう!
って、真似しないか、普通(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/08/27 (Tue) 23:56
    大変でしたね

    こんにちは~

    軽くタッチですが、凄い状況の様で(汗)
    まだまだ続く様なので気をつけてくださいね

    しかし、最近の天気は異常ですね
    地球は大丈夫なんですかね・・・

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/08/28 (Wed) 00:34
    プールに飛び込むような感じ?

    コロリンパパさん、こんばんは!

    まさかこの札幌で!?とは思いましたが、一瞬ながら集中豪雨というヤツの凄さを体感しました。
    あれはシャワーとは言わないですよねえ。プールや海に入った瞬間の「冷たいっ!!」という感覚に近いものを全身で感じた訳です。ですから水浴び…?(笑)
    雨でずぶ濡れの経験は何度もありますが、今回のようなものは初めてですね。

    気候の異変は我が国のみならず、もはや地球規模ですから厄介ですよね。
    近々、イスカンダルに行って助けてもらわなくちゃいけなくなるかもしれません(笑)
    もしくは、ドラえもんに来てもらうとか(笑)

    そんな漫画みたいな話が、あながち冗談にも聞こえなくなっているのが現実ですからね。全く辛いものです。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する