スポンサーサイト


鬼姫の大捲り☆

プレノはあんな競馬ができるのか、はたまた泳げるくらいに重馬場得意ということなのか!?(笑)

愛馬プレノタートが奇想天外な大捲りを決めて優勝しました!
3コーナーからどれだけ脚を使ったのか分かりませんが、とにかく直線に入っても集中して走って押し切ってしまいました。
まあ、今日の馬場が苦手であればあんな競馬はできないのでしょうけれど、しかしやるなあ…。

まあ、それもこれも、応援していただいた皆さんのおかげです!!
そして、小回りの小倉での勝負にこだわった陣営と、すぐにプレノを手の内に入れた武幸四郎騎手に感謝です!!
皆さん、どうもありがとうございます!

そしてチーム・コロリン!
今日は最高の一日ですね!(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/09/01 (Sun) 15:19
    すごい捲りでした!

    タジさん、こんにちは。
    プレノタートの優勝おめでとうございます!!
    あの馬場であの捲り、すごかったですね。
    今まであれほど長くいい脚を使って勝ったことはなかったんじゃないかな。
    後方一気のイメージが強かったので・・・
    幸四郎騎手とは手が合いそうですね。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 15:38
    新境地開拓ですね!

    まっきーさん、こんにちは!
    プレノへのお祝い、どうもありがとうございます!
    これも、まっきー隊長の日頃の応援のおかげですよ!

    まっきーさんがおっしゃるとおり、こんな競馬は初めてですね。
    こういう競馬ができるというのか、できるくらいに体がしっかりしてきたということなんでしょうかね!
    気分屋さんですが、再上昇に向けてこれからも頑張って欲しいものです!

    それにしてもシルクっ仔は調子いいですよねえ。
    真面目に年間50勝できそうな勢いです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 16:09

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    プレノタート優勝おめでとうございます。
    ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
    いつものように応援馬券買って、今日は幸四郎きてくれるんじゃないかと。
    期待して応援していましたよ。
    最初は後ろからでしたけど、ちゃんと呼吸があえば
    前からでもいけそうな感じでしたね。
    エンジンが違いましたし、上のクラスにいっても楽しみですね。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 16:38
    余程手が合うんでしょうかね

    あやこさん、プレノへのお祝いどうもありがとうございます!

    結果論ですが、馬場への適性もありましたし、意外にスタミナもあることが分かりました。
    しかし、何よりも武幸四郎騎手とは余程手が合うんでしょうね。
    前走も掲示板を外したとは言え、窮屈な態勢から脚を使っていましたからね。

    勝負事は勝つよりも負けることの方が多いのは理解していますので、多少のことは気にせずに、また続けて乗ってもらいたいです。
    今日の横山和騎手もそうですが、続けて乗ってもらうことで力を引き出せる訳ですからね。

    いずれにせよ、長い目で愛馬を見守ることって大事ですよね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 20:35
    プレノタート、脚質転換勝利おめでとうございます!

    タジさん、こん**は。

    プレノタート、まるで馬が変わったかの様な3~4コーナー捲り
    4コーナー先頭からの押切る競馬での勝利でしたね!

    最後方ポツンと1頭追走、いつも差して届かずが多かったこの
    馬にとって、この武幸四郎騎手の騎乗は、いい方向に変わって
    くれそうで、良かったですね。

    後方一気だけでなく、こういう競馬が出来れば、上のクラスでも
    楽しみですし、重馬場もこなせるのは、いいですね。
    自分も、セクシーココナッツ産駒のリファインドが似た様な競馬
    ができる様になると楽しみですね。

    今日は、コロリンパパさん祭りでもありますが、3人の共通の愛
    馬シルクブルックリンにも、新潟1000直極めて欲しいですね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 21:20

    タジさん、こんばんは。
    プレノタート優勝おめでとうございますヽ(^o^)丿
    今日は仕事で後から結果を知ったのですが強かったようですね。
    これでチームタジ何勝目ですか~?
    夏競馬が終わり、チームタジはこれからGⅠロードへ向かうお馬さんもいるんですから、ぜひ月末にはあやからしてくださいね(笑)

    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 21:41
    最高ですね!

    こんにちは~

    今日は良い日でした~
    うきうきです(笑)

    幸四郎Jのまくりは凄かったですね。
    道悪上手と言うこともありましたが、格上って感じのレースで感動です!
    幸四郎Jは馬の癖をつかんだと思うので、これからも主戦でお願いしたいな~と思ってます

    この馬はここで終わりとは思ってないので、ますますわくわくさせて欲しいですね!

    この後は、缶酎ハイで祝杯予定です(爆)


    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 22:00

    こんばんは
    プレノの優勝おめでとうございます

    今回はかなり積極的なレースだったみたいですね
    ここ数走は好走を続けていただけに期待の大きかったレースだったと思いますが

    愛馬が勝つシーンを見るのは何度見てもいいものですよね。
    うちの愛馬も早く見たくなりましたね~

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 22:03
    常識を破る力

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!
    プレノへのお祝い、どうもありがとうございます!

    こんな競馬ができたのは収穫でしたね。
    幸四郎騎手がプレノの気持ちを上手く乗せて上げたのかなあ、と見ていますが、しかしまあ、予想外な機動力を発揮してくれました。
    と同時に、本格化すれば中距離でも戦えるというようなIK理論の評価は、実に的確だったことも証明したように思います。
    馬も、騎乗も、理論も、身近なことも、常識を破るのは天才的な才能の発揮ばかりではなくて、当たり前のようなことでも案外見落としていたりすることを、発見できるかどうかだと、つくづく思いますね。

    コロリンパパさん、長谷川枕山堂さんとは、単なるコストパフォーマンスの追求のみならず、血統理論から人情論まで、ブログの交流としては実に深く幅広い関係を築けましたよね。
    それによる恩恵も実に多く、価値観に賛同してお互いにたくさんのお仲間さんに恵まれましたし、また着実にその輪が広がり深まっているのを感じます。

    さて、そんな幸運を紡ぐ友情のきっかけとなったシルクブルックリンには、不器用なのは承知でまだまだ頑張ってもらえると信じておりますし、鬼姫の妹リファインドちゃんにも姉に劣らぬ活躍を期待しております。

    リファインドちゃんに出資もしていないのに、活躍を期待するだなんて笑われるかもしれませんが、私はプレノから血統理論とコストパフォーマンス路線を学んだことで、それをアドミッションに活かしております。
    しかし、その着想は当然私のオリジナルではなく、長谷川さんの理論に依るところが大きいです。
    まして、自分の愛馬の血族やお仲間さんの活躍を、どうして願わずになどいられるでしょうか。

    そんな訳で、お互いに明るい未来へ一歩一歩踏み出していきましょう!!

    それから、長谷川さんはブログで難しい社会問題にも向き合い、色々考えながら文章の調整をしておられるようで、苦労されているように感じますが、私は真面目に考える長谷川さんの姿勢を支持しますよ!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 22:14
    キープで共に喜びたいですね!

    さきゆめさん、仕事お疲れ様でした!
    そしてプレノへのお祝い、どうもありがとうございます!

    今日のプレノもそうですが、みんなよく頑張ってくれていると思います。
    チーム・タジ第一の下僕である私も、しっかり仕事をせねばと気持ちを新たにしているところであります!(笑)

    月末のツアーの時には、共通の愛馬キープのデビュー戦などで話が盛り上がるといいですよね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 22:21
    固め打ちお見事!

    コロリンパパさん、こんばんは!

    いやはや見事な固め打ちではありませんか~!
    しかも、パパさんが酎ハイで祝杯!?
    それはそれは、余程うきうきのご様子ですね!
    パパさんはお酒を飲まない方のはずですから、まさに晴天の霹靂です!(笑)

    ちなみに私は明日健康診断なので、これまた意外にもノンアルコールで祝杯です!(爆)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 22:31
    馬場ですよねえ

    ダテスイキョウさん、こんばんは!
    プレノへのお祝いどうもありがとうございます!

    公式コメントにもあったように、前回は構えたように見えましたが、今回は幸四郎騎手が3コーナーから仕掛けていきましたからね。
    その気迫がプレノをやる気にさせて、勝利を呼んだのだと思っています。

    エステート君の方も、凄く頑張っているんですよね。
    馬場を意識して、前への位置取りにこだわっていましたし、力を信じて終始積極的に運んだのですが、如何せん、前へ行った組が止まりませんでしたからね。
    良馬場なら、まるで展開が違ったと思いますが、しかし着順以上によく頑張っていたのは確かです。

    エステート君の他にも、チーム・スイキョウには秘蔵っ子がいますから、その子達が目を覚ました時に、一体どんな活躍を見せてくれるのか、私も楽しみにしているんですよ!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/01 (Sun) 23:41

    タジさんこんばんは~。

    プレノさん、もの凄い捲りでの勝利、とても格好良かったです♪
    いえ、女の子ですから格好良いよりも、美しい勝利と言った方がいいですかね。
    とにもかくにも、プレノさんの優勝おめでとうございます!!

    山桜桃まい #dyQMjbrY | URL | 編集
  • 2013/09/02 (Mon) 00:45

    タジさま、こんばんは~。

    プレノさんの優勝おめでとうございます☆。
    私はTVのまえで、『プレノさん、はやくしっぽブンっして~!!』
    と応援していました(笑)。
    今日は直線でブンってしてくれてましたよね?。
    あいかわらずかわいいです!。

    重馬場でも走れましたし、
    これからの活躍に期待しています!!。
    うちのジャングルポケットも続いてくれないかな…笑。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/09/02 (Mon) 06:11

    おはようございます!
    プレノちゃん、やりましたね!
    なまら豪快な捲りでびっくりしました。わ笑
    今後も楽しみですね(*´ω`*)

    リオ氏 #E/G/GWKo | URL | 編集
  • 2013/09/02 (Mon) 10:51
    彼女は猛女ですからね!

    山桜桃まいさん、おはようございます!
    プレノへのお祝いどうもありがとうございます!

    いえいえ、格好いいでも、豪快でも、表現はどうぞご自由にしてください!お気楽にどうぞ!(笑)

    彼女は牝馬らしい繊細さとか、牝馬特有の切れとか、そういう一般的なカテゴリーから外れた子ですからね。
    似た馬がいないので、例えようがないのですが、いつも尻尾を振り回して疾走する様は、まさに鬼姫、まさに猛女。

    昨日のレースで、三歳の時より成長したのを実感しましたが、今後もプレノの成長を暖かく見守っていただければと思います!

    それから話は変わりますが、「くるみ」の愛称、遠慮なく使わせてもらいますね!
    くるみも非常に楽しみにしている子なんです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/02 (Mon) 11:26
    しっぽブン!!(笑)

    ミホコさん、こんにちは!
    プレノへのお祝いどうもありがとうございます!

    あははは!「しっぽブン!」ですか!(笑)
    相変わらず表現が絶妙ですね!!

    私はあの競馬でもうすっかり興奮してしまいましてね。
    4コーナーでは「どうなる!?こんな競馬をして一体どうなる!?」と、息をするのも忘れて食い入るようにレースを見守り、尻尾のことを気にする余裕を失っていました(笑)
    しかし、後からレースを確認してみると、確かにあの馬場でも尻尾を振って走ってるんですよねえ!
    明らかに無駄な労力なのですが、重い馬場をまるで苦にしていない証拠でもあり、私とは違って余裕があったのでしょう!(爆)

    ん?
    ミホコさんのジャンポケの子?
    それってもしや、レアクラシック11のことですか?
    以前候補に挙げていましたから、もしやと思ったのですが…

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/02 (Mon) 11:32
    なまら豪快!!(爆)

    リオ氏さん、こんにちは!
    プレノへのお祝いどうもありがとうございます!

    あはははっ!!
    道産子用語「なまら」が出ましたかー!!(笑)
    でも、確かに!
    牡馬と見間違うほど、なまら(とても)豪快な捲りでした。

    チーム・リオにも吉報が舞い込むよう、お祈りしていますよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

