君の素質を信じている!☆

たくさんのお仲間さんが出資している、ダンスールクレール君の応援をしました。
毎度のことですが、自分の愛馬ではなくても、お仲間さんのことでは色々楽しませてもらっています。

前回とは一転して、最後方から直線で脚を伸ばす競馬となったダンス君でしたが、先に抜け出した3頭には及ばず、前回同様4着に敗れています。

これを、前回から進歩がないと見るべきかと言えば、それは全く違うというのが、私の見解です。
やったことのない競馬に対応して、それなりの着順に来ちゃうというのが凄いですよ。
いやいや、期待された馬なんだから、これくらいは当たり前で、もっと…と思う人も中にはいるかもしれません。

しかしこの馬、まだ中身が伴っていない状態で、これだけ走っているんですよ。
これが、何を意味するのか?
まあ、口にするまでもないことなのですが、先々、相当走るお馬さんだということですよ。
中身がパンとしていなければ、競馬では話にならないことの方が多いですからね。
素質で何とか…って、言葉で言うほど、現実は簡単なことではないのは、皆さん既にご存知かと思います。
でも、それができちゃう子がたまにいるという訳です。

未来を感じると、ワクワクしちゃいますね!
その未来がいつなのかは分かりませんが、それを待つのもまた、一口馬主の楽しみなのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/09/07 (Sat) 22:58
    ダンスールクレールへの応援ありがとうございました!

    タジさん、こん**は。

    ダンスールクレールのレース実況、ありがとうございました!
    確か、サムソンズプライドの2戦目の中山も、スタート出遅れて、
    最後方から追い込んで8着だったと思いますので、今後経験
    を積んでいけば、サムスンズプライド同様、先々は、勝ち上がって
    くれる様な気がします。

    おっしゃる通り、まだ、気性面の幼さが残る状態で、最後方から
    追い込んで4着なら、優先も取れて、叩いた次走以降に期待
    できますし、サムソンズプライドや、アウレオーラ程は苦労しない
    と思いますが、早い内に勝ち上がってくれる様な気がします!

    明日は、タジさんのポーラメソッドが同じく2走目ですが、この馬
    も経験を積みながら良くなっていく馬だと思いますので、お互い
    長期目線で、愛馬の成長を見て行きたいですね!

    来週は、キープアットベイのデビュー戦もありますし、こちらも
    横山騎手で、楽しみですね。マイル以上も通用する様な競馬
    をする様なので、横山騎手の手綱さばきに期待したいですね!

    長谷川枕山堂 #8Gd59nyY | URL | 編集
  • 2013/09/08 (Sun) 05:58
    まだまだ面白いことになりますよ!

    長谷川枕山堂さん、おはようございます!
    昨日は応援お疲れ様でした!

    プライドの二戦目、懐かしいです!!
    ちょっと膨れるように外を回って追い上げていって、いかにも荒削りという感じで、かわいかったですよね!(笑)

    掲示板に載るくらいだから、同時期のプライドと比べて大人かと言うと、私は同じくらいのお子ちゃまかな、と見ています!(笑)

    ただし、勘違いして欲しくないのは、それでも掲示板に載る力があるということなんですよ。これは実際、見てるほど生易しいものじゃありません。

    私の目には、馬体の割にまだ走りに芯が入っていないように見えるのですが、それでも脚を溜めたら溜めただけ伸びますからね。
    これは凄いなと思いました。
    直線の半ばで脚色が同じになるかどうかがポイントだと思うのですが、彼は伸び続けましたからねえ。
    イライラしながらでも、まるで遊びのような競馬でも、それができちゃうんですから、君は何者!?という話ですよ(笑)

    爆発的な切れというのではないですが、行き脚がついたらグングン力強く加速していく様は、キズナに似ていると思いました。
    先行するより差しに回った方が、味がありそうですね。

    これはいいですよ。出資していなくても見てるだけでワクワクしちゃいますもの!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する