ステイザコース君が帰ってきた☆

お仲間のステイザコース君が、骨折休養から本日晴れて復帰戦を迎えました。

デビュー戦の内容から、長期の休養明けとは言え、素質だけで何とかなるかもしれないと思っていましたが、やはり。
池添騎手も余裕の騎乗でしたね。

レースでは、やや後方で脚を溜めて直線勝負に出たのですが、狭いところから根性で抜け出してくると、上位二頭にあと一歩のところでゴール。三着でした。
直線に入る時に窮屈にならなければ、更に肉薄できたでしょうね。
しかも接戦の三着争いで、外から来た馬を最後まで抜かせませんでしたから、いい根性してますよ。

休養明けでこの競馬ですから、やはり強いなあという印象。
まともなら、ポンポンと上に行けそうですね!

これからは、とにかく無事に競馬できることを祈るのみです!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/09/07 (Sat) 14:15
    応援ありがとうございます!!

    タジさん
    こんにちは~

    応援ありがとうございました!
    ステーザコース頑張りました
    正直不安先行でしたが、スムーズならと思える内容で、
    出来れば勝ちたかったと欲が出ちゃいましたね(笑)

    あとは、順調に次走が迎えられればますますワクワク出来そうです(^^)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/09/07 (Sat) 14:36
    逸材ですよ

    コロリンパパさん、こんにちは!
    ステイザコース君、格好良かったですね!

    休養明けですけど、確かに勝って欲しいと思わせる走りでした。
    でも、走りには余裕がありましたし、強い馬だなあと思いましたね。
    もし順調だったならば、ラストインパクトと共に神戸新聞杯を走ることになっていても、何も不思議ではないですし、そういう意味では本当に惜しいなと思います。
    春もトライアルで暴れ回っていたかもしれないですものね。

    突拍子もない話をしてお馬鹿なのですが(笑)、この子はオープンクラスでいずれ走ることになるんじゃないでしょうかね。
    私は決して絵空事ではないと思っていますよ。
    バリバリの活躍を期待していいんじゃないでしょうか!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する