ユニバ君&エヴリ君、ファイトー!!☆

明日のトレイルランニングは、諸事情で十分な準備ができなかったことから、出走回避しようかと、実は迷っていました。

でも、お仲間さんの三歳未勝利馬が、出ることすら困難なスーパー未勝利戦で、土壇場の脱出劇を試みようとしているのに、私のような余裕のある者が、何も頑張らずに僅かなチャンスをふいにするなど、言語道断だと自分に鞭打ち、出走を決意したのであります。

明日はお仲間のユニバーサルキング君とエヴリシーズン君が、スーパー未勝利に挑みます。
この二頭、まさにこれからが楽しみな馬さんなんです。
ありきたりですが、もっと成長のための時間が欲しいというか、欲しかった。
彼らの走りを見ていると、このまま未勝利で引退なんて惜しいと思うんです。

本当はレースをリアルタイムに見て応援したかったのですが(それでトレイルの出否を迷ったというのもあります)、しかし、私自身もレースで全力疾走することが、ささやかながら優勝祈願にでもなれば、これに勝る喜びはありません。

彼らが走っている姿をリアルタイムに見られないので、せめて今、激励させてもらいます!
明日、みんな全力で頑張ろう!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/09/08 (Sun) 10:49
    おめでとうございます!!

    こんにちは~
    ポーラメソッドおめでとうございます!!

    強かったですね~
    出遅れで駄目かと思いましたが、凄いレースしちゃいましたね(笑)
    この強さなら次走も楽しみですね!

    しかし朝から良いもの見られました(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/09/08 (Sun) 11:46
    ポーラメソッド、勝利おめでとうございます!

    タジさん、こん**は。

    ポーラメソッド、勝利おめでとうございます!
    スタート出遅れて、最後方追走で、大丈夫かなあと思っていたら、
    ゴールドシップも真っ青の3~4コーナー捲りから、4コーナー
    先頭から押し切る強い競馬で4馬身差で2戦目にして、未勝利
    脱出と強い競馬でした。西田騎手のナイス騎乗でしたね。

    先日亡くなったトウカイテイオーが母の父ということで、今後が
    楽しみになりましたね。オープンに登録していたのも解りますね。
    チチカステナンゴ産駒としては、血統的に一押しだったので、
    父の代表産駒としても、面白そうですね。

    2020年のオリンピックが、東京になりましたがそんな日に勝て
    たのも記念になりますね。

    長谷川枕山堂 #8Gd59nyY | URL | 編集
  • 2013/09/08 (Sun) 14:26
    これからなのに・・・

    タジさん、こんにちは。
    スーパー未勝利に出走したユニキンくんもエヴリくんも共に3着と頑張ってくれましたがこれが最後のレースでしたね・・・
    これからもっと良くなる2頭なだけに悔しい気持ちがあります。
    せめてもう一戦と思ってしまいます。
    今後は地方で第2の余生があることを祈って止みません。

    それからタジさんちのポーラメソッドくん、圧勝でしたね!
    優勝おめでとうございます!!
    芝での勝利はシルクで第1号です。
    上のクラスでも楽しみなお馬さんですね。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/09/08 (Sun) 15:08
    おめでとうございます

    タジさんこんにちは。
    ポーラメソッド優勝おめでとうございます。朝からぶったまげるレースをしてくれましたね(笑)強い競馬でした。こうなると次が大事です。次もしっかり結果出してクラシックいきましょう。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/09/08 (Sun) 15:39
    ありがとうございます!

    コロリンパパさん、こんにちは!
    ポーラメソッドへのお祝い、どうもありがとうございます!

    ポーラ、そんな派手なレースだったのですか!
    シルクっ仔の勢いにそのまま乗ったのでしょうかね。

    ちなみに私のレースは悲惨なことになってしまいました(苦笑)
    トレイルランニング、ナメちゃいけませんね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/08 (Sun) 16:49
    まだみんなお子ちゃまですからね!

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!
    ポーラメソッドへのお祝い、どうもありがとうございます!

    帰宅してからレースを見ましたが、まさかあんなレースになるとは思いませんでしたねえ。
    まだみんな子供なので、仕掛けどころなどの勉強の最中に、ポーラが奇襲した感じでしょうか(笑)

    展開がハマっちゃったというのもあるでしょうし、この着差を過信することなく、昨日のダンス君ではないですがポーラも徐々に成長してもらえればと思っています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/08 (Sun) 16:54
    残念ですよねえ…

    まっきーさん、こんにちは!
    ポーラメソッドへのお祝い、どうもありがとうございます!

    表題のとおり、シルク三歳未勝利っ仔を特に応援していたのですが、う~ん、残念です…。
    二頭とも上位に来たように、これからジワジワと力を発揮してくれると思うんですよねえ。

    こうなれば、再ファンドでチャンスをもらえることを祈りましょうか!?(笑)
    この二頭なら、頑張ると思うんですけれどね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/08 (Sun) 17:08
    ありがとうございます!しかし…

    マタさん、こんにちは!
    ポーラメソッドへのお祝い、どうもありがとうございます!

    レースは見ていないのですが、それにしてもユニバ君、残念でしたねえ。
    苦労が多かったですが、ここにきてようやく競走馬としての力に目覚め始めたところでしたから…。

    再ファンドで活路を見出だして欲しいところですが、出資者のマタさんとしてはどうです?
    これで終わりじゃ、出資者じゃなくても、ちょっともったいないと思うんですよねえ。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/08 (Sun) 19:25

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    ポーラメソッドの優勝おめでとうございます。
    強い競馬でしたね~(´∀`*)ウフフ
    阿部社長が嬉しそうにしてるのが目に浮かびます。
    天栄でポーラ押ししてましたからね。
    次のレースも楽しみですね。

    タジさんはどうでしたかぁ~?
    悲惨なレースと書いてありましたけど・・・(;´Д`)

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/09/08 (Sun) 20:13
    これが現実なのか!?という感じです(笑)

    あやこさん、こんばんは!
    ポーラへのお祝い、どうもありがとうございます!

    う、ヤバい…。
    何気なくみんなスルーしてくれるのかな、と思ったら、あやこさんはあっさりと嗅ぎ付けてしまったようですね!(笑)

    いや、あの、トレイルランニングはですね、もう凄いんです!
    まあ、それじゃ分からないですよね!?(汗)

    この過酷さはマラソンの次元を超えているというか、マラソンを走るようになって、初めて心が折れましたよ!
    稽古をろくにしないヤツに天罰が下ったとしか思えません!!(笑)

    詳しくは、また改めて!
    もちろん、ちゃんと書きます!
    でも、恥ずかしい~!!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/09/08 (Sun) 23:45
    応援をありがとうございました!

    先程、帰宅しました。

    まずは、ポーラメソッドちゃん!
    おめでとうございました!

    実は、タジ様のブログでポーラちゃんの出走に気付いたから、単勝馬券を1000円購入してました!

    ありがたや〜!!!!!
    プレノちゃんも相性が良い娘さんですが、ポーラちゃんもありがとうです☆

    末筆となりましたが、ユニバ君の応援をありがとうございました!

    沢山この仔の写真を撮ったので、これからゆっくりと眺めたいと思います。


    ラム王子 #- | URL | 編集
  • 2013/09/09 (Mon) 06:55
    お疲れ様でした!

    ラム王子さん、おはようございます!

    阪神遠征お疲れ様でした!
    そしてポーラメソッドへのお祝い、どうもありがとうございます!

    ユニバ君、いいところは見せてくれたのですが、勝ち上がれなかったのは残念でしたね。
    私もリアルタイムで応援できず残念でした。
    でも、このまま引退では惜しいと思わせる子ですよ!

    ラム王子さんは、好走するしないに関わらず、ユニバ君を全力で応援していた訳ですから、そういう姿勢は立派だと思いますね。
    その情熱的な行動に共感を覚えます!

    忙しい合間を縫っての応援でしたから、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!
    改めて、お疲れ様でした!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する