スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさん知ると視野も広がる☆

実は先日のトレイルランで、いいことがありました。
と言いますのも、個性豊かな青年に出会ったのであります。

帰りのバスを待っている際に、何気なくタイムなどを尋ねられたことをきっかけに、色々と話が盛り上がりましてね!

彼はメディアの研究などをしている大学院生で、社会現象や事件、国際的な問題や紛争など、その研究対象は多岐にわたっていました。
私も発達障害の現状についてお話しして、お互いに社会に何が必要であるかを、色々な角度から考えるよい機会になりましたよ。
まあ、こちらの方が勉強になることが多かったですけど(笑)

彼は彼で、私のような失敗テンコ盛りの実戦哲学みたいなものが、新鮮で面白かったのかもしれませんね。
事典に私の哲学なんて書いてないですし!(笑)

現在就職活動中とのことで、できることならば、マーケティング関連の大手企業に入社するのが理想なのかもしれませんが、彼のように様々なデータに裏打ちされた情報分析力は、どこでもとは言い切れませんが、しかし必要とする企業はたくさんあるだろうと思いましたので、しっかり激励することも忘れませんでしたよ!

素晴らしいなあ!
頼もしい青年に出会えたので、日本の未来も捨てたもんじゃないぞと、またまた力が湧いてきましたよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。