スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬にはニンジン、タジにはバナナ!☆

昨日は千歳JAL国際マラソンに出走しました。
初挑戦のフルマラソンでしたが、結果はタイムオーバー一歩手前で何とか完走!(爆)

気合で走り切りましたが、練習不足が祟って下半身はもうガタガタ。階段の上り下りにさえ脂汗をかく始末(笑)
馬でなくても、稽古はきっちりやらないと故障の原因になりますよね。
私の場合、ちょっと無謀とも言える挑戦でこの程度で済んだのですから、案外運が良かったのかもしれません。

今日は人に会うたび、『(相当遅いタイムに)よく飽きずに走りきった!その忍耐力は凄い!』とか、『その実力で大会に出た勇気が素晴らしい!』など、心温まる祝福の言葉をかけられました!!(爆)
うう、ちっくしょー♪(笑)

それから、当たり前かもしれないし、タイム差も個人差もありますが、マラソンって自分自身を極限の状態に追い込むスポーツじゃないですか。
ですから、給水所でバナナなんて食べると本当に即効で元気が回復するんですよね!
バナナってこんなに美味しい食べ物なのかと、天にも昇らんばかりに感動してしまいましたよ!(笑)
ひょっとすると、人生で一番美味しかったかもしれません!(笑)
この感動は一生忘れられないです。
なので、マラソンの後半はただひたすら、『完走後は必ずバナナをいっぱい食べて牛乳ぐびぐび飲んでやる!』をモチベーションにして頑張れました♪

さて、リアルタイムで見られなかった安田記念ですが、何と三歳馬が勝利を収めようとは!!
リアルインパクト、確かにインパクトある勝利ですね!
私が応援したシルクアーネスト君は14着でしたが、着順よりはいい競馬をしたように思います。
一息入れてじっくり立て直せば、秋には再び重賞戦線を賑わせてくれるでしょう!

一日遅れだけどお疲れ様☆
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/06/07 (Tue) 22:36

    タジさん、こんばんは^^

    マラソンお疲れさまでした~♪
    今回は初戦でなかなか調整が
    うまくいきませんでしたから
    叩き2走目の次走に期待ですね!(笑)
    私はマラソンのレースとか出た事ないですけど
    一時週3回、5~8キロ走ってました^^
    しんどい超えるとヘブンな世界があったり
    苦しいけど楽しいですよね(笑)
    レース後のケアは絶対手抜いちゃダメですよん@(^-^)@

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2011/06/07 (Tue) 23:43
    こんばんは

    ミントさん、こんばんは!
    (^-^)

    と言っても、もうお休みになっているでしょうかね。
    ゆっくり休んで、体が楽になるよう祈っていますよ♪

    さて、マラソンの話ですね。
    私はハーフまでしか経験がなかったので、フルマラソンはペース配分など全てが試行錯誤!
    いやいや、別世界を見たと言うべきでしょうかね(笑)
    基礎体力が不可欠なのはもちろんですが、高エネルギーを消費しますからねえ。
    バナナはこんなに栄養があるのかと、今さらながらに気付かされましたよ!(笑)

    昨日は朝から膝が痛くて、すぐに湿布を貼りましたが、膝の激痛から解放されると、今度は全身筋肉痛だったことに気付かされまして、もう自分でもビックリな状態!
    稽古不足のツケでしょうね。
    風邪でもないのに、高熱でフラフラしているような感じ。もう、弱々しくて情けない一日でしたね(笑)
    でも、こういうことを経験したことで、体が弱っている人のことを改めて分かったような気がします。
    元気でいる時には気付かないものって、ありますよね♪

    今年は千歳を皮切りに、4、5戦走ろうと思ってます。
    大会にエントリーしないと、やっぱり練習もしませんからね(笑)
    次走は7月を予定しています!

    ミントさん、これから暑い時期を迎えますから、お互いに体調管理には気をつけましょうね♪☆
    (^▽^)/

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。