スポンサーサイト


一口の夢はバスに乗って☆

な、なんと。

シルクっ仔が盛岡のメインで、本当にワンツーフィニッシュを決めてくれました!
しかも優勝したのはシルクシンフォニーちゃんではありませんか!
やったー!
ミホコさん、長谷川枕山堂さん、おめでとうございます!

コスモス君の方は残念だったかもしれませんが、まだまだやれるということは示してくれた訳ですから、良かったのではないでしょうか。


シンフォニーちゃんの出走はツアーのバスの中で、ミホコさんから教えてもらいました。
ミホコさんとしてはそのことが気になって気になって…という感じ。
まあ、メンバーも手薄なだけに結果も期待しちゃうところだったでしょう。
出資していない私でも、おそらくコスモス君との一騎打ちになるだろうと思ったくらいですからね。

「今のシンフォニーちゃんなら、きっと大丈夫ですよー!楽しみですね!」と私が言うと、ミホコさんは「走ってくれるのは嬉しいけれど、勝っちゃうとクラスが上がるから辛いんすよー」との返事。

ああ、そうか。
ここで勝つと準オープンですものね。

そうなると、もし力及ばず不甲斐ないレースが続くなんてことにでもなれば、引退が早まるという不安が大きくなる訳で、少しでも長く愛馬を応援したいミホコさんにしてみると、なかなか複雑な状況なんだなと思いました。

でも、シンフォニーちゃんはクイーンオブタイム一族ですからね。
意外性を発揮して、まだまだ暴れてくれるでしょう。


愛馬への思いは皆それぞれですが、純粋な気持ちでひたむきに愛馬を応援し続けることって、素晴らしいと思います。
夢や奇跡って、きっとそういう気持ちが引き寄せるものなんじゃないでしょうかね。

私はそんな夢や奇跡、そして人を信じていますよ。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/10/01 (Tue) 00:53
    おめでとうございます!!

    こんにちは~

    まずはシルクマイハートおめでとうございます!!
    今年2勝目ですね
    ここにきてレースぶりが安定してきましたし、これからも楽しみですね

    シンフォニーも良かったですね
    コスモスも頑張ったし、今日の盛岡はシルクデーですね

    確かにクラスがあがると、頭打ちの時もありますが。
    馬を信じて応援したいですね!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/10/01 (Tue) 01:45
    ありがとうございました。

    タジさま、こんばんは☆。
    改めましてツアー2日間、大変お世話になりありがとうございました。
    お土産までいただいてしまって…お気遣いに感謝いたします。
    初めてお会いしたのに、初めてじゃないような(笑)とても不思議な感じでした。
    お兄様にもどうかよろしくお伝えください!。
    今度地元に帰ったら、お返しにレモン牛乳送りますね(笑)約束します。

    さて、シンフォニーの応援ありがとうございました。
    おかげで3勝目を上げることができました!。

    ほんと、タジさんにお話しした通り…準OP入りが不安なのは正直なところです。
    でもちょっと期待できる話も今回ツアーでスタッフさんに聞けたので、
    実は楽しみになったんですよ。

    こんな私ですが、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
    またの再会が今から楽しみです!。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/10/01 (Tue) 07:00
    信じる気持ち!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    確か、まだローブデソワちゃんのお祝い、申し上げていませんでしたよね?
    遅くなりましたが、優勝おめでとうございます!

    ちょうど、ローブちゃんのレース結果を展示見学の最中に聞いたんですよ。
    みんなで「やったー!」という感じで拍手が沸き起こって、みんなで嬉しい気分を味わいました!
    吉田勝巳社長も、「いい勝ち方だったよー!」と満面の笑みでしたね!

    ただ、一歳馬たちは「何でいきなりこの人たちは騒いでいるんだ!?」と思ったことでしょう!(笑)

    さて、昨日の岩手競馬はまさにシルクデーでしたね!
    マイハートへのお祝い、どうもありがとうございます!

    走った三頭はみんなシルクの冠名をつけていますし、インパクト十分でしたね!

    そうなんですよね。
    いいことを信じていきたいものですよね!
    自分の出資馬ではなくても、私は信じて応援していきたいです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/10/01 (Tue) 07:44
    お疲れ様でしたね!

    ミホコさん、おはようございます!
    無事に帰宅されたようで、何よりです!
    お疲れ様でしたね!
    肩の具合は多少よくなりましたか?

    さて、昨日のシルクシンフォニーちゃん、やりましたねー!!
    ツアーの初日からそんな話をしていましたから、私としても嬉しい限りです!

    私もそう思いますね。
    彼女ならまだやれるという可能性を感じます。
    ちょうど今、よくなり始めたばかりですから、上のクラスに揉まれることで、素質を開眼するのではないでしょうか。

    私もミホコさんにお会いすることができて、感動いっぱい胸いっぱいです!(笑)
    でも、後でもっといっぱいその気持ちを書きたいので、今はまだこれくらいで我慢しときます!(笑)

    兄も皆さんにお会いできて嬉しかったんだと思います。
    はしゃいでいるような兄が微笑ましかったです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

