スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルク北海道ツアー2013報告☆(関西募集馬編)

すいません。
昨日は眠気に負けてしまい、一日遅れで関西募集馬についてご報告させていただきます。

では、まいりますか。


(26)ベッラレイアの12
~良血牝馬は小さいんですよねえ。
それでも、体重以上に大きく見せていましたし、トモなんかもカタログよりはいい印象。
凄く売れていますが、出資したい人はみんなベッラレイアのファンなのでしょうか。
この血統に愛情を注げる人に持ってもらいたいな、という感じ。

(27)ダンスノワールの12
~やや腰高で成長の余地残すが、全体的にしっかりとした体に、キビキビとした歩様。
いい馬のお手本みたいな子です。
そして、ラム王子さん絶賛の一頭です!(笑)

性格も大人しいですし、現地でけっこう人気が出たのも分かるような気がします。
担当さん曰く「たま~にスイッチが入ると凄いんですけどね。」とのことですが、競走馬たるもの、それくらいじゃないとね。

馬体や仕種を見る限りでは、実に手堅い一頭だと思います。
ラム王子さんに「エリンジュームにも似てて、いいですよね!」とニコニコされた時には、私もかなりグラッとしてしまいました!(笑)

(28)ユキチャンの12
~初仔にしては、立派に生まれてくれましたね。
顔のかわいらしさはURAさんの奥様が絶賛していましたので、この血統を愛する人にはたまらない一頭でしょう。
白毛に生まれなかったことと、下の妹(でしたっけ?)が白毛ということを指摘する人もいますが、私は白毛じゃない方が普通に愛らしいと思いますよ。

(30)ファストフレンドの12
~やや腰高ながらも、パンパンのトモや力強い歩様に、今後の成長を大いに期待してしまう一頭。
あの力感はネオというより、母の影響が出ているように思いましたが、それはきっと、生産者の狙い通りなんでしょうね。

(31)ソニックグルーヴの12
~ノーマークでしたが、歩様は良かったですねえ。
人気になっていたように記憶していますが、確かにいい馬だと思いますよ。

(33)スペリオルパールの12
~流れるような、上下動がない歩様が実に秀逸な一頭。
馬体はラストインパクトとは全く違いますが、兄弟とは言え、別物と見ていいでしょうし、別物でも、いいものはいいという感じ。

ただ、気性がどうなんでしょう。
大勢の人が来ているということに驚いているのかもしれませんが、うるさいし、神経質。
撫でようとすると後ずさりしてみたり、この子は全然落ち着きがない。
気性が強くてうるさいというのであれば、それはそれでもっと違うと思うんですが…。私には、牡馬にしては繊細過ぎるように見えました。

ただ、ラム王子さん曰く、これはハーツ産駒の特徴であり、こちらはまだマシな部類とのこと。
へえ、そうなんだあ…。

須貝先生のお導きで、この気性がレースで生きるようならば、かなり凄いことになるかもしれませんね。
もちろんそれは、いい意味で!

(34)スーパーバレリーナの12
~大柄な割に細く見せ、しなやかさの中に力強さを感じる歩様。
性格もいいですし、全く不満のない一頭。
値段通りにいい馬ですね。

(37)メジロドーベルの12~元気のいい歩き方が印象的。でも、やっぱりこの子も小さいんですよねえ(汗)

末永く応援したいファンのための一頭。
出資者の方は愛情をいっぱい注いであげてください。

(38)クラウンピースの12
~ノーマークながら、力強くキビキビとした歩様に好感。
リオ氏さんが「ハービンジャー様!!」と崇拝しているのが、何となく私にも分かるような(!?)一頭。筋肉を纏った馬体に、人気も当然と感じさせられます。

(39)ストールンハートの12
~アーティストチョイス同様、パワフルな馬体で、ガシッガシッと歩くのが印象的。
二頭とも、私にはダンプ松本に見えてしまう!(古い!?)
それくらい、心身の逞しさを感じますね。

アーティストチョイスのようなパフォーマンスはありませんが、明るく元気で人懐っこい性格。
私が偶然、真っ先にこの子を見にいって戯れあっていたのですが、そこに後ろから「いいでしょう!!この子、ウチのオススメ!!」という元気な声が聞こえてきました。

自信満々の笑顔を見て、思わず「ああっ!!」と心の中で叫んでしまいましたが、昨年シルクツアーをキャロットツアーと呼び間違えた人でした!!(爆)
この方、名前は失念してしまいましたが、私が気になる子を見ていると、いつも声をかけてくれるんですよねえ。
私としては楽しくてうれしいのですが(笑)
「あー、そこの方。馬はちゃんと覚えていますので、くれぐれも出資を忘れないようにしてください。」とか(笑)

話は逸れましたが、牧場もオススメだそうです。

(40)シャルマンレーヌの12
~人気馬たちと周回していましたが、小さい割にはキビキビと元気よく歩いていました。
甘えん坊でかわいいヤツなんですが、デルフィニウムとは逆で、こちらは小さすぎ。
もう少しだけ馬体があれば面白いんだけど。

(41)プルーフオブラヴの12
~早生まれだけに、チチカスっ子3頭の中では一番しっかりとした雰囲気。
力強い馬体が目を引きます。

(42)オーバーザウォールの12
~力強く、しなやかに歩く姿に好感。
今後も発達しそうなトモもいいですし、何より大人しい性格が大好評でしたね。
特に女性に人気でした。

みんなに挨拶ができるような、とても可愛らしい子。

(43)シーズライクリオの12
~キビキビとした歩様が素晴らしい。
ただ、この子もちょっとうるさかった。
まだ子供なんでしょうね。

(48)シンプルザベストの12
~カタログの顔がちょっと…という子(笑)

メリハリのある馬体、力強くしなやかな歩き方が良かったです。
でもこの顔なので、性格が駄目なら諦めようかと思いましたが、この子の目は白目の割合が多い、人間に近い目をしているだけでした。
だから表情も、どこか人間くさいんです(笑)
性格はむしろ大人しい感じで、気に入りました。

(52)ワイオラの12
~筋肉がクッキリと浮き出ていながら、前脚の動作が実にしなやかで、かつ踏み込みも力強い。
大人びた雰囲気を持っています。

(103)フィロンルージュの12
~馬体のバランスも良く、歩様も良かったです。
抜けて良いとは思わないけれど、間違いはない馬、という感じでしょうか。
色々な意味で、負けたくない人向きなのかな(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/10/06 (Sun) 01:09
    ありがとうございます

    こんにちは~

    臨場感のあるレポートありがとうございます!!
    参考になります
    あと、2頭選ぶつもりですが、残りはゆっくり選ぼうと思ってます

    そういえばY先生不参加だそうで、残念です~
    元気でいるとの事なのですが、お会いしたらカタログの感想聞いてみます

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/10/06 (Sun) 01:53
    大変夜分にすみません。

    大変夜分に申し訳ありません。

    ブログに私が登場していて笑いました(笑)!見学中に好き勝手言ってしまって、本当にすみません(汗)。

    33番のスペリオルパールっ仔なんですが、他のクラブの見学ツアーの話を出して申し訳ないのですが、社台&サンデー&G1の見学ツアーにハーツクライ産駒が何頭かいたのですが、煩かったです。

    このせいで、ハーツクライ=うるさいという印象が出来上がってしまってたとです。

    須貝厩舎には、ベルスリーブの12というハーツクライ牡馬が委託予定なのですが、人気上位だったその仔に至っては、馬体は絶賛だったのですが、気性について質問される会員さんをわりと見掛けました。

    なので、パールっ仔も同じお父さんの子供だなあ〜!と思ってしまって妄言を口走りました。本当にすみません(ベルスリーブ仔の顔写真だけならうちにありますので、気になる方はお気軽に見てって下さい)。

    以上です☆

    タジ様が良いと言われてたあの仔。
    確かに写真を見たら良かったです。
    あのお父さんにトラウマがあるから(笑)選ばなかったのですが、これは、先行きが楽しみですね!

    ではでは、失礼致しました!

    ラム王子 #- | URL | 編集
  • 2013/10/06 (Sun) 11:30
    恐れ入ります!

    コロリンパパさん、こんにちは!

    相変わらず色気のないレポートにお付き合いいただき、誠にありがとうございます!(笑)
    何か参考にしていただけるようなものがありましたら、幸いです!

    お仲間さんに、少しは日頃のご恩返しをしなければならいですからね。
    現地にいた私で何かご質問があれば、何なりと。

    ただ、Y先生がいらっしゃらなかったので、答え合わせができなかったのは、私としても残念でして、むしろコロリンパパさんを通じて、色々教えていただくことになりそうですね(笑)
    その時は、よろしくお願いします!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/10/06 (Sun) 11:58
    貴重な意見でしたよ!

    ラム王子さんには、楽しい話からためになる話まで、色々なことを教えていただき、大変感謝しております!

    ちなみに、ラム王子さんの登場はまだほんの序章です!(笑)
    他のお仲間さんも含め、これからのツアー報告でバンバン登場しますので、どうぞ心の準備をしておいて下さい!(笑)

    ハーツのお話は貴重でしたよ。
    ラム王子さんのお話を聞かなければ、スペリオルパールの子は「困ったヤツだな、コイツ」としか思わなかったですからね。

    ああ、あの子のことですか。
    父がユニバ君と同じ…
    あっ!うっかり口走ってしまった!(笑)

    あの子、雰囲気としてはバスケットボールみたいな印象なんです!(笑)
    いかにも元気です!っていうのと、とことん人懐っこいところが気に入りました。
    ちなみに、馬体はお母さんに似ているそうです。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。