うわー悔しいよーーっ!!☆

おおーっ!!
勝てるぞ!勝てるぞー!
と思って息を飲んだゴール寸前、後続の差しが届いてしまう、ぞ…!?
あ、ああ~っ!?
という感じ。

いやあ残念!
誠に残念!
あと一歩!
僅差だったのに!!

え~、取り乱してすいません(汗)

お仲間シルクフラッシュ君が出走した東京8Rを観戦しておりましたが、いや~、惜しい。勝って欲しかったなあ。

スタートを決めると、戸崎騎手は迷わず先手を主張します。
隊列もすんなり決まって落ち着くかと思いきや、番手のマイネルが執拗に外からプレッシャーをかけてきます。
引っ掛かっているのか、はたまた相手をフラッシュ君に絞った騎乗か、よくは分からないがいい迷惑だと思いながらレースの推移を見守りました(笑)
マイネルに取り付かれてはいましたが、フラッシュ君はガッシリと手綱を抑えて余裕十分。

直線に向くと、必死に並びかけようとするマイネルに対し、手綱を抑えたまま、おいでおいでのフラッシュ君。
追い出しのタイミングを計って一気にスパートをすると、マイネルを突き放して逃げ込み態勢に入ります。
失速する馬たちと入れ代わりで後続が末脚を伸ばしてくると、逃げるフラッシュ君にジワジワと接近。
残り200辺りでは、一~二馬身の差を巡って、フラッシュ君と追い込み勢の必死の攻防が展開されます。
しかし、しぶとくフラッシュ君がリードを維持し、こりゃ勝てる!よし!と思った瞬間、外から二頭が急追。
ゴールが目の前のところで、態勢が逆転してしまったのでした…。

僅差の三着。

フラッシュ君、強かったなあ。
格好よかったなあ。
実力を認めつつも、悔しいレースとなりました。

フラッシュ君や陣営の皆さん、お疲れ様でした。
ミホコさんもお気落としのないように、元気出してくださいね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/10/07 (Mon) 02:14
    お騒がせして…

    タジさま、こんばんは~。
    フラッシュくんの応援ありがとうございました☆。

    タジさんにこんなに応援してもらっているのに、なかなか結果がでなくて申し訳ないです。
    私は全然!気を落としてなんかないですよ!!。
    むしろよくがんばったね~とほめてあげたいですし、
    彼はほんとおもしろキャラなので、酒の肴にして楽しめます(笑)。
    ただ、2戦連続でギリッギリでの敗戦なので、なんというか……疲れる!(笑)。
    いつかこのたまった疲労を、そのうち勝利で帳消しにしてくれることを願うのみです。

    今日は開門ダッシュで疲れたので、自分のブログが更新できそうにないので、
    取り急ぎお礼に参りました。
    今後とも、おもしろフラッシュくんをよろしくお願いいたします!。
    ありがとうございました~☆。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/10/07 (Mon) 07:11
    お疲れ様です!!

    ミホコさん、おはようございます!

    開門ダッシュですかあ!頑張りましたね!(笑)
    残暑厳しい中、フラッシュ君の応援お疲れ様でした!

    敗れたとは言え、フラッシュ君はやっぱり強いなあと思いましたね。
    一番強い競馬をしていましたから、その点は胸を張れると思います!
    ここ2走では気の悪いところも見せていませんし、まともならこれだけ走るということなのでしょう。

    ミホコさんもご多忙の身ですから、ブログの方は全然気にせずマイペースでやってくださいね!
    お会いした時にもお話しましたが、ブログやるのも疲れるでしょうからね、色々と(汗)
    私が同じ立場だったら、やっぱり困るし疲れると思います。

    私は私で、これからも勝手にお仲間さんやチーム・ミホコを熱烈応援していきますので、よろしくお願いします!(笑)
    お仲間さんの愛馬が活躍するのを見るのは、けっこう嬉しいものなんですよ!!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する