スポンサーサイト


シルク北海道ツアー2013報告☆(旅立ち編)

昨年シルク北海道ツアーが終わってから、今年のツアーまで指折り数えて待っておりました。
お会いできそうな、お仲間さんみんなの顔をイメージしながら。

URAさん夫妻と、また競馬談義に花を咲かせることができるのだろうか。
今度は奥様ならではのお話を、もう少し聞き出せるのだろうか。

ラム王子さんの「マルボロ吸って人生ボロボロ」のギャグはまた聞かせてもらえるのだろうか。
そしてまた、ビールを水のようにして飲むのだろうか。
そしてやっぱり、タバコはマルボロなのだろうか(笑)
ラム王子さんのお友達って、どんな方なんだろうか。

さきゆめさんはまたCIA並の情報力を駆使して、クラブや牧場の関係者から、色んな話を聞いてくるのだろうか。

リオ氏さんは、また可愛らしい顔に似合わないマニアックな馬の話をするのだろうか。

京都のH山さんは、また今年も来るのだろうか。

Y先生に、また色々教えてもらえるのだろうか。

そして、素敵な感性を持つ不思議な人、ミホコさんについに会うことができるのか。

一歳馬に真っ先に会えるから、という楽しみもありますが、やはりお仲間さんとの再会や新たなる出会いが、私には一番の関心事であり、楽しみでした。

私は色んな人に会う仕事をしていますが、それだけに、普段自分が関わらない人、人生、価値観などなどに関わることが、一体どれくらい大きな価値があるのかを知っていますし、またそれが好きでもあるんですよね。

なので、私とはまるで違う仕事をしている兄にも、ツアーは見識を広めることに大いに役立つと説いて誘い出し(笑)、新千歳空港へと向かったのでした。

兄としても、昨年会ったURAさん夫妻やラム王子さんにお会いするのを大変楽しみにしている様子でした。

さて空港に到着すると、まずはさきゆめさんと再会しました。
さきゆめさん、頭脳明晰ゆえの相変わらずな早口挨拶で、いい意味で「さすが」と思いました!
さすがシルクのCIA!(笑)
この後また、たくさん蓄積された情報を惜し気もなく教えてもらえるんだなあと思うと、もうワクワクです(笑)

続いて、リオ氏さん。
おお、相変わらず可愛らしいご挨拶!
田舎くさく、オッサン丸出しの私とは対照的に、流暢な喋り方が実に素晴らしい。
そうそう。改めてご結婚おめでとうございます!

そしてそして、ミホコさんはどちらに…
というと、二人に列の一番後ろへ促され、静かにたたずんでいる女性を紹介されました。

おおっ!
この人がそうなのか!
ブログの雰囲気を、そのまま纏っているじゃありませんか!
挨拶を済ませた後、感動のあまり

タジ「いやあ、凄い!凄いですね!」

ミホコさん「え?す、凄いですか!?」

ミホコさん、この時は驚かせてしまってすいませんでした(汗)
容姿のことではなく、感動が凄すぎたのです!
我ながら、紛らわしい!!(笑)

段々盛り上がってきたところで、ラム王子さんを探すと、お友達とご一緒に、いたいたー!

ラム王子さんは相変わらずサービス精神満点のご挨拶。恐縮です!
「結局徹夜で、ボロボロです~」とのこと。
あ、マルボロではないんだな、と(笑)

うんうん、後でいっぱいお話できるのを楽しみに…と思ったら、何と兄が、私の知らない間にテンションが上がって引っ掛かり(笑)、徹夜のラム王子さんへ「どうも!ラム王子さん!タジの兄です!」と唐突なご挨拶!(笑)

ラム王子さんも「え、ええ!?あ、ど、どうも!」とビックリ!!(爆)

うわー、兄は徹夜した訳でもなければ、まだビールも飲んでないのに、なぜか張り切ってるなー(汗)
でも兄弟だから、私もある意味そっくりなのか!?(笑)
だとすれば、困った兄弟です!(爆)

しかし、引っ掛かった兄の手綱を簡単に引くことはできず、間髪入れずに「あ!URAさんだ!」と早速URAさんご夫妻を発見してくれました!(笑)

でも、URAさんは既にこちらの存在はご存知だったようで、「あ、バレたか~!」みたいな、お茶目な反応を見せてくれました。

大阪の人って、実はさりげないんだなと、ツアーを通して感心させられたのですが、とにもかくにも、こうしてお仲間さんみんなにお会いすることができました。


今日は何と幸福な日なんだろう!
生きてることを喜ばなくちゃ!
そんな気持ちで胸いっぱいになりました。

これから始まる、ワクワクいっぱいの旅へ。
そんな気持ちを荷物と共にバスにのせ、いざ出発!


…続く。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/10/11 (Fri) 03:51
    もの凄く夜分にすみません。

    こんな時間にすみません。

    仕事が多忙でして、落ち着いてブログにコメントが出来るのが、週明けまで深夜です。マンスリーの入居が多いのが、何気に10月です。稲刈りが終わったら春まで関東に来る皆様がいらっしゃるのです。

    ところで、私は驚きました!!!

    昨年、そんな恐ろしく寒いギャグを言っていたとは!!!うああああああああ!!!なんぢあこりゃああああ!!!(←途中から何故かジーパンにキャラが変わってます


    お兄様が、本当のお兄様だと気が付くまでにかなり時間がかかってしまいまして、最初『ずっ友』と同じ様な意味合いかな?と解釈しておりました(笑)お兄様すみませんでした!

    ではでは、大変失礼致しました。

    ラム王子 #- | URL | 編集
  • 2013/10/11 (Fri) 06:25
    情熱と交流

    ラム王子さん、おはようございます!
    夜遅くまでのお勤め、お疲れ様です!

    秋にはそんな人口移動があるのですね。実に興味深いです!
    その辺の話は、また改めて伺ってみたいなと思います。

    いえいえ、寒いだなんて。
    場の空気になじんだギャグだと思いましたし、だからこそ私たち兄弟の心にも残っているのだと思います(笑)

    私は、ラム王子さんのような凄い情熱を持った一口馬主さんにお会いできて、心底喜んでおります。
    もちろん、ブログでも色々なお話をしてくださり、聞いてくださるお仲間さんがいるのですが、リアルにお会いして、本当にこんな熱い心を持った人がいるという現実を知って、人生って素晴らしい!と思いました(笑)

    組織は人なり、なんて言いますが、クラブも人なり会員なり、と言えるように思います。


    お互いにこれから益々、楽しくも素敵な交流を深めてまいりましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

