今週のチーム・タジ☆

チーム・タジでは今週3頭が出走します。
今日と明日は仕事なので競馬は見られませんが、元気に頑張って欲しいと思います。
今週も無事に帰ってきてね!

今日~ザッツフェイマス
明日~シルクブルックリン
明後日~シルクマイハート


ツアーの記事を書いていますが、大作になりそうなので、愛馬の話だけ先に記事にしました。

ではそろそろ出勤時間なので、行ってまいります!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/10/13 (Sun) 00:24

    こんにちは~

    土曜も出勤なんですね。お疲れ様です。

    今日のザッツは残念でした
    最後は良い脚でしたが、田辺Jも言うとおりこれからの馬なんでしょうね
    焦らず応援しましょう!

    明日のブルックリンは密かに楽しみです
    未勝利勝ちした芝1400で決めて欲しいですね!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/10/13 (Sun) 00:52

    タジさん、こんばんは。URAです。

    土曜のフェイマス君は、何かこう、の~んびりと回ってきたというか、競走ということに馬自身が気付く前にレースが終わってしまったというか、そんな感じのレース振りであったように私は思いました。

    まだレースをしっかりと理解できていないんでしょうか。まあ、このひと叩きでピリッとしてくれると思いますし、次走、あらためて期待したいところですね!

    さてさて、私の2013年出資馬が確定しましたので報告させていただきます。
    牡馬ばかりで、

    ①シルクプリマドンナの12(ネオ)
    ②ブラックエンブレムの12(ネオ)
    ③マチカネタマカズラの12(ネオ)
    ④フィロンルージュの12(キンカメ)

    の4頭です。

    出資理由は、

    ①フラムドグロワールの弟だから。
    ②馬体の形が好みであるのと、いかにも気が強そうで狂気じみた目が気に入ったから。
    ③ジューヴルエールの弟だから。
    ④阿部社長がシルクの目標は「ドバイ」と言っておられたので、阿部社長&関西担当スタッフ・辻本さんと一緒にドバイへ行きたいと思ったから。

    です。結果、3頭がネオでネオ祭りになってしまいました。

    嫁さんが選んだ牝馬2頭(アーデルハイトの12、オーバーザウォールの12)とあわせて、チームURAの布陣は6頭!
    ネオ&チチカス祭りで頑張ってまいります。
    取り急ぎご報告まで。

    ちなみにフィロンですが、これは嫁には内緒の枠でこっそり購入ですのでくれぐれもご内密にお願いしますね。(バレたら、また頭やらお尻やらを叩きまくられますので・・・)
    何卒、ご配慮方よろしくお願い申し上げます。(笑)

    追伸
    明日は、嫁&私の高校時代の親友と共に京都競馬場へ出陣!ヒドゥン君とローブさんの現地応援に行ってきます。

    また、タジさんのツアーレポート(大作とのこと!)、こちらも本当に楽しみにしています。
    これからもよろしくお願い申し上げます。

    URA #- | URL | 編集
  • 2013/10/13 (Sun) 06:09
    長い目で見守りましょう!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    ザッツ6着だったようですね。
    まあ、着順自体はそんなに悪いものではないですし、おっしゃるとおりまだまだこれからの子です。
    今は競馬を覚えてくれれば、それでいいですよね。

    先輩のブルックリンは外枠を引きましたけれど、不利を受けずに走れることを考えれば、案外いいかもしれませんね。
    私は未だに「ブルックリンの鉄砲駆け」には要注意だと思っています!(笑)

    でも実際、ブルックリンが負ける時は何かしらのロスがあったり、連戦でデキがなかったりのどちらかですからね。
    スムーズに力を出せたことって意外に少ないので、今日はスムーズな競馬を期待したいです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/10/13 (Sun) 06:25
    大胆!

    URAさん、おはようございます!

    ザッツのデビュー戦を観戦していただき、ありがとうございます!
    彼には、これから少しずつ競馬を覚えて、頑張ってくれればいいなって思っています。


    それよりもURAさん、ずいぶん大胆な出資ですね!!
    ズラリ人気どころではありませんか。
    「URAさん、そこまでやるか!」と思いますが、しかし長年鍛え上げてきた生粋のシルク会員の意地を感じます。
    URAさんの今回の優先は、あたかも「会員をもっと大切にしろ!!」という叫び声のように、私には思えます。

    私とURAさんは出資戦略は違いますが、現状に負けてはいけないという思いでは同じようですからね。

    ところで、奥様は私のブログのことはご存知ないんですよね…?(脂汗)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/10/13 (Sun) 09:54

    ♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
    昨日はザッツフェイマスの応援にいってきましたよ。
    応援馬券は大量に買いすぎて紙くずとなりましたけど、
    記念品なのでとってあります(´∀`*)ウフフ

    可愛かったですよ~
    やんちゃなイメージでしたけど、大人しい感じでした。
    新馬戦なのに、どのお馬さんも5Rは鳴いていませんでしたね。
    珍しい感じでした。
    レースは直線つまった感じでしたけど、最後は伸びてますし
    使って次でしょうからね。
    楽しみですね!

    ブルックリン期待していますよ~~~!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/10/13 (Sun) 19:09
    ありがとうございます!

    あやこさん、こんばんは!
    先程仕事から帰宅しました。

    ザッツの応援、どうもありがとうございました!!
    暑い中、そして情熱の炎で心もヒートアップしている中(笑)、さぞお疲れになったことと思います。
    でも、このようにわざわざその時のお話をしていただき、私は大変嬉しく思います。

    ザッツ、思ったよりは大人しかったようで、何よりです。
    緊張したんでしょうか?それはないですか?(笑)

    お父さん同様、コツコツ力をつけていってもらえるといいなって思います。

    ブルックリンは4着だったようで、久しぶりの入着を喜んでおります。
    しかし、あやこさんの応援馬券の御利益かもしれず、あやこさんにはしっかりとお詫び申し上げます(汗)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/10/13 (Sun) 21:25

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    あはは~
    かなり疲れてですね、昨日早く寝ちゃいましたよ。
    久々にデビュー戦で緊張しましたからね。
    馬も緊張したんだと思いますよ。
    どのお馬さんよりも汗がすごくてですね・・・
    ぽたぽたぽたぽた・・・すごい勢いでたれてました(;´Д`)
    暑さに弱いのか、緊張なのかわからないんですけどね。
    フェイマスも最初は負けてましたからね。
    これから使って勝ってくれると思います。

    ブルックリン惜しかったですよ~(´ε`;)ウーン…
    悔しいです・・・
    応援馬券は応援してるのでいいんですよ。
    額は出資馬に比べたら少ないんですけど・・・(;^ω^)
    ザッツの写真まだまだ撮ってるので、時間あるときに更新していきますね!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/10/13 (Sun) 22:16
    楽しみにしています!

    あやこさん、ブルックリンの応援馬券ありがとうございました~(苦笑)

    今年はダラダラと残暑が厳しいですよね。きっと珍しいことなんですよね?

    北海道は今、気温においても秋が深まっていますが、そちらはさっぱりのご様子で、大変なご苦労があると推察します。
    あやこさん、くれぐれも疲れ過ぎには気をつけてくださいね。

    それはもちろん!あやこさんの愛馬の応援ならばガツンと応援してあげてください!!
    でも、美味しいものを食べられなくなるくらい、財布をすっからかんにしちゃ駄目ですよ!(笑)

    私も陰ながらチーム・あやこを応援しています!
    もちろん、応援馬券で!!
    でも、私の応援パワー、ちょっと弱いかもしれませんが、許してくださいね!(爆)

    へ~!
    ザッツの写真ですか!
    それは楽しみですね!!
    遊びに行きます!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/10/13 (Sun) 23:07
    古参の意地です。

    タジさん、こんばんは。

    実は、嫁にはこのブログの存在を伝えてないんですよ。
    そうしておかないと、今回のフィロン出資のような内緒話ができなくなってしまいますし、
    全て筒抜けでは本当具合が悪いですからね。(笑)

    今回の出資馬検討にあたっては、「netkeiba」や「しるくちゃんねる」などで、結構、事前に情報を
    収集しました。
    そこで目にしたのが、この一、二年で新たに会員となった人達(他クラブからの移籍組ですかね)が、
    フィロンの独占を目論んでいるということでした。

    そういう情報を目にする中で、私の心に変な意地のようなものが芽生えてしまいましてね。
    いわゆる「暗黒時代」と揶揄される時代にも底辺でクラブを支え続け、これまでシルク一筋で14年
    やってきたのに、最もデキが良いと噂される馬を、新規参入者にすべて取られてなるものかと。
    恥ずかしながら、つい思ってしまった次第です。

    確かに社台やサンデーで出資していた人達に参入されていまうと、元々の資金力が違いますので、
    これまでマッタリと楽しんでいた人達はひとたまりもありません。
    でも、今年に限っては、クラブが提示した条件(過去3年実績+今年の申し込み実績)であれば、
    何とか移籍組の一角に食い込めるのではないか、と考え、無我夢中で申し込んでしまったというのが
    正直なところです。

    まあ、フィロンの12が走るのか走らないのかは全くわかりませんが、シルク一筋14年の古参会員の
    思いの一端を示すことができたのではないかなと、一人満足しています。
    まあこれで走ってくれなかったら、本当に後が大変ですけどね。(笑)

    タジさんには、私の心の奥にある思いを理解していただけて、ほんと嬉しく思います。
    タジさんって、人が隠し持った思いを理解する、すごい能力を持っておられますよね!
    今回のご指摘にはほんとビックリしました。

    URA #- | URL | 編集
  • 2013/10/14 (Mon) 05:40
    お仲間ですからね!

    URAさん、おはようございます!

    あっはっは!!
    奥様が当ブログを知っていたら、当然に話がややこしくなりますよね!!(笑)

    URAさんとは、またしても話足りなくてツアーが終わってしまったのですが(笑)、お人柄に触れることができたことと、お仕事の話を聞くことができたのは、実に有意義でした。
    URAさんご夫妻のお話は、私に情熱を与えてくださいましたからね。

    そして、あの時の話の流れで、今回申し込みされた馬の名前でしょう?
    「あ、これはURAさん、何か思うところがあるんだな」とすぐに思いましたよ。

    私は人気と関係ない馬に(一頭除く)、URAさんは人気の馬に、それぞれ敢えて出資しております。
    一見それは正反対の行動なのですが、一口馬主としての矜持を示すという意味では、何ら変わらないと思うのです。
    そして現状に対し、卑屈になってはいけないという意味でも、やはり同じように思います。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する