スポンサーサイト


負けたけれど強い内容でした☆

ダンスールクレール君の未勝利戦を観戦しました。

好スタートを決めましたが、内の各馬も出を窺い、結局横並びの中で中団辺りを追走します。
終始馬群の外を走らされる展開であり、なまじ出が良かったせいか、ダンス君はちょっと掛かり気味。
このままならばマズいなと思っていましたが、北村騎手もそのように判断したのか、途中からスッと前へ行かせて、ダンス君を落ち着かせます。
途中でハナを奪って自分のペースに持ち込むダンス君に、人気の一角メイショウがピッタリとマーク。
最後の直線では、そのままこの二頭の争いとなりますが、惜しくもメイショウに競り負けてしまい、二着となりました。

ダンス君にとっては決して楽な競馬ではなかったのですが、よくぞ二着に踏み止まったと思います。
走りやすい体になってきたことや、彼にやる気が出てきたこと、そして京都替わりで直線の急坂がなくなったことなど、色々と前進の要因はあると思いますが、少なくとも、デビュー時から着実に彼が成長しているのが分かるレースでした。
これで未勝利脱出が見えてきたんじゃないでしょうか。

勝ち味に遅いと嘆くなかれ。
それは大器晩成の証なのです!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/10/15 (Tue) 06:37

    おはようございます
    応援ありがとうございました

    もうちょっと抑えが効くともっとよくなるんですけどね
    それがわかる馬なので、ゴールした後はため息でした(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/10/15 (Tue) 07:12
    着実に良くなっていますよ

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    ダンスルークレール君、いい走りでしたね!
    若さも見せましたが、それでも二着を死守したのですから、よく頑張りましたよ。
    今までは終いの踏ん張りが今一つでしたからね。
    気持ちも入ってきたのでしょう。

    歯痒いかもしれませんが、まだまだこれからの子ですから、のんびり見守っていきましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

