スポンサーサイト


差し脚はさすが☆

お仲間の愛馬チャペルプリンセスちゃんのレースを応援していましたが、自分の型である差しに徹して4着と健闘しましたね。

一番人気の馬が押し出されるようにハナを切りましたが、ペースは特に速くもなく、いかにも前有利な展開。
それでも、逃げ馬の直後にいた馬たちがけっこうプレッシャーをかけていたので、後方待機のチャペルちゃんにも出番があるのではないかと期待して見ていました。

最後の直線に向くと、チャペルちゃんが大外から追い込み開始。
前へ迫る勢いを見せますが、逃げ馬が先行勢を振り切って逃げ込み態勢に入ると2~3着争いが焦点となります。
チャペルちゃんはなおも頑張りますが、内で並走した馬が予想外に根性を見せて、チャペルちゃんを内から差し返すと、結局4着でゴール。

前の止まらない馬場では、この競馬で仕方ないのかな、と思います。
チャペルちゃんはよく頑張っていますし、この馬場だからと戦法を変えてしまうのも、馬を混乱させると思いますしね。
むしろ、後方からよく追い込んできたと思いますよ。
頼もしい末脚でした!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/10/15 (Tue) 00:38
    応援ありがとうございました!

    こんにちは~

    チャペルの応援ありがとうございます!
    最後は凄い脚でしたが、あのペースだとさすがに届かなかったですね
    しかし、チャペルは馬場とかペーストかツキが無いです
    それでも堅実に走っているので、良い馬と思ってます~

    ただ、そろそろツキも回ってきて欲しいですが(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/10/15 (Tue) 05:41
    チャペルちゃんなら大丈夫です!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    チャペルちゃんは、この馬場でよく追い込んできたと思います。
    かなり脚を使っていましたからね。
    自分の型を崩さずに、前有利な流れでここまで健闘したのは評価に値しますよ。

    運は確かに大事ですよね。
    でも、掲示板にすら届かないという可能性もあった訳ですから、そういう意味ではチャペルちゃんは運を持っているのではないでしょうか。
    未勝利戦の時と印象がダブるところはあっても、やっていることや戦っている相手のレベルは、今の方が全然上ですからね。

    元気でさえいてくれれば、順番はちゃんと回ってきますよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

