シンフォニーちゃん頑張った!!☆

シンフォニーちゃん、5着に頑張りましたね!!

そりゃまあ、馬券圏内まで来てくれれば良かったのでしょうが、でも嬉しかったですよ!!
嬉しい証拠に、自分の愛馬よりも先に記事を書いているくらいですから!(笑)

中団につけるかという勢いでしたが、徐々に後方に控えるような競馬をしたシンフォニーちゃん。
終始内々を通って脚を温存していましたが、4コーナー手前からペースが上がると、中井騎手も必死に前を追いかけます。

直線に向くと、お世辞にもいい手応え、いい態勢には見えませんでしたが、カメラが上位争いをクローズアップしている間に、しぶとい伸び脚を見せて、いつの間にか入着を果たしたのです!

これは嬉しかったですねー!
だって、そこまで来るような態勢には見えませんでしたからね!
馬体もギリギリで人気もさっぱり。でも着実に成長している足跡を残してくれました。

劣勢を跳ね返す、いい走りに感動しました!
シンフォニーちゃん、素晴らしい!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/10/21 (Mon) 21:09
    ありがとうございました☆

    タジさん、こんばんは!。
    昨日はシンフォニーの応援ありがとうございました。
    お礼がおそくなってしまって申し訳ありません。

    おかげで、本当に本当にがんばってくれました。
    勝ったくらいうれしいです(笑)大げさじゃなくてほんとに。

    正直、私も直線向いたらズルズル後退だろうな…と思って観ていたんですよ。
    でも予想を裏切り、踏ん張るシンフォニーに感動です。
    どうせビリだし…とか言ってごめん…と。
    数個前のタジさんのクルミちゃんに対する謝罪と同じですね(笑)。

    とにかく、これからもそれなりに観られるレースをしてくれそうで
    一安心です。愛馬で居てくれる期間もまだもうちょっとありそうです。

    いつもシンフォニーを気に掛けてくださり、
    本当にありがとうございます。
    現在のシルクでは、正直忘れられた存在ですが(笑)、
    今後とも何卒よろしくお願いいたします…とシンフォニーに代わって(笑)。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/10/21 (Mon) 23:12
    これぞシルク

    ミホコさん、こんばんは!

    シンフォニーちゃんには、一緒に感動させてもらいました!
    素晴らしい時間を共有することができて、私自身、大変満足しています。
    なので、こちらの方が感謝しておりますよ!

    準オープンにもなると、出てくる馬たちは「いかにも」というレベルの馬たちばかりじゃないですか。
    どれもこれも強そうじゃないですか。
    そんな強者たちが当たり前にいる世界に昇級して、いきなり掲示板なんですから、凄いですよ!

    まして、バシャバシャの高速馬場で、断然前有利の中を後ろからしぶとく差したのですから、競馬の内容もかなり濃いです。
    力がなければ追走だけで一杯になるはずですからね。

    何て言うのか、健気じゃないですか。
    そこに共感を覚える訳ですよ。
    「よし!自分も頑張るぞ!」という気持ちにさせてくれる、こういうものが愛馬を持つ喜びだと思いますし、一口馬主として心のど真ん中にある芯みたいなものですね。

    シンフォニーちゃんのレースを見ていて、「これぞシルク」って感じがしました!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する