スポンサーサイト


俺の舌はまだあるか☆

今年は実に盛りだくさんの一年で、特に仕事の面では秋以降、事業の統廃合によって、私のいる職場が我が社最大の営業拠点となったことは、忙しさに拍車をかけることとなった訳ですが、それと同時に、自称「平成の昼行灯」「挨拶だけならG1級」の私も、底知れる実力(笑)をフルに発揮しなければならなくなりました。

必死に生きていると、今まで気付かなかった自分というものにも気がついたりして、人生は面白いなと思います。
部屋がめちゃくちゃになってしまっても、時間が経てばなるようになってしまう訳ですしね。
あの時は、仕事から帰っても落ち着く場所がないという、なかなかしんどい状況でしたが、乗り切ってしまえば、何てことはないな、と。

ただ、ちょっとした不注意で、昨日バイクで転倒して骨折してしまいました。
今年の最後の最後に、やってしまったー、という感じです(汗)
鎖骨なので、幸い仕事に大きな支障もなし、だと思っていますけれどね。
だって、転倒した後も普通にバイクに乗れましたから(笑)

「大丈夫か!?」「痛くないか!?」と言われましたが、痛みなんかよりも、年の瀬の頑張りどころで、職場の皆さんに迷惑をかけて申し訳ないという気持ちの方が強いです。
そして、自分のこのザマは何なのだという、自分に対する怒りがこみ上げてくるのです。

来週以降、私の営業先を他の営業担当に分散させて対応するかというお話も出たのですが、お気持ちだけ有り難く受け取って、その対応は固辞しました。
極端な話、歩いてでも何でも、やればできるのです。
私はやらない言い訳を考えるより、いかなる可能性でも追い求めて、やる理由を見つけて行動したい。
そもそも、私のしゃべる「舌」は健在なのです。舌さえあれば十分に仕事ができる。人を笑わせたり励ましたり、何でもできる。だからこのまま営業を任せてくれ、と思っているのです。

与えられた環境下で、最大限責任を果たす努力をして、初めてメシが食えるのだと常々思っているので、自分のつまらない怪我ごときで、この時期の戦線離脱などとんでもない話であります。
何より、私を待っているお客様がいるのです。行かねばなりますまい。


最後に一言。

「不可能という文字は、愚者の辞書に見ゆるのみ」
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/12/15 (Sun) 23:12
    お大事に

    こんにちは~

    骨折とのこと大丈夫ですか
    北海道は大雪のようですが、大事にしてください。

    タジさんらしい文章で、感心して読みました。
    ただ、無理は禁物ですよ~

    お互い年末に向けて頑張りましょう!

  • 2013/12/16 (Mon) 07:50
    頑張りましょう!

    コロリンパパさん、おはようございます!
    ご心配をおかけして申し訳ありません。

    骨折したばかりなので、何かと不自由なことが多いですが、頑張って仕事をこなしていきたいと思っています!

    利き腕がやられてしまったので、皆さんに約束した絵はがきは、とうとう年賀状という形で送ることになるのが辛いのですが(涙)
    というより、書けるように早く治したいものです。

    年末まであともう少し。
    お互いに、無事に乗り切りましょうね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/12/16 (Mon) 14:32
    お大事にして下さい&サムソンのレース実況ありがとうございました

    タジさん、お久しぶりです。

    こちらのブログにコメントするのは、久しぶりです。
    タジさんが、部屋水没(?)などの状況に遭われて、大変な状況にある事は、解かっていたのですが、大事なお仕事に集中されているとのことで、コメントは、控えてました。

    あと、バイク転倒で骨折との事で、大丈夫ですか?
    コロリンパパさん等も言っている様に、寒い中、あまり無理はなさらないで下さいね。

    タジさんの試練や苦難に遭いながらも、与えられた環境で、前向きにやるべきことをやるという前向き、ポジティブな考え方はこちらも勇気づけられますね。

    昨日最終回だった八重の桜ではないですが、どんな状況に置かれても、その状況で精一杯生きることが、大切なんだと最近感じる様になりました。それは、周りの環境だけでなく、自分の状況もありのままを受け入れる(許す)と楽になる様な気がします。あと、人間持ちつ持たれつ、自分が出来ない時はお仲間に任せてみることも時には必要ですよ。

    サムソンズプライドも、アウレオーラも、長期休み明けにしては頑張ってましたし、タジさんおっしゃる様に、叩いた次走は、変わってきそうな感じがしましたね。特にサムソンズプライドのレースは、外で生で見れなかったので、タジさんのブログ実況助かりました。ただ、利き腕負傷とのことで、ブログ書きも、しっかり治してからで、無理しないで下さいね。

    昨日は、シルクホースクラブのパーティに行ってきましたが、結構、自分は、いい気晴らしになって、楽しかったですよ。

    タジさんも、年末のお忙しい時期、お体ご慈愛下さい。

  • 2013/12/16 (Mon) 21:34
    壁を越えて

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!
    お忙しい中、わざわざお見舞いの言葉をかけていただき、どうもありがとうございます!

    そうですよね!
    昨日はシルクのパーティーでしたものね!
    良い気分転換になったとのことで、何よりです。
    長谷川さんも多忙の身。ともすれば疲労困憊で身動きが取れなくなることだって、あり得ないことではないですから、時折自分自身のための楽しみや癒しを求めることは大切だと私も思います。

    それにしても、私はこの年の瀬に不覚を取ってしまいましたよ。
    反省しております。
    確かにこの状況では、元気な頃よりも動きは制限されますが、だからと言って、負ける訳にはいきませんよね!

    今年はずいぶん色んなこと、様々な壁に当たりましたが、そんな経験をさせてもらって、明日への糧にさせてもらえるんですから、ある意味で私は幸せ者なのかもしれません。

    そういえば新島八重も、常に前向きに逞しく生きた姿が印象的で、お手本になる方ですよね。
    強さの中にもしなやかさを持てるように、私もなりたいなと思いつつ、今年もラストスパートです!

    長谷川さんには、素晴らしい年末年始となるようお祈りしていますよ!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/12/16 (Mon) 22:00
    タイトル

    こんばんは
    骨折とは大変な事ですね

    動けないほどではないみたいなのが不幸中の幸いですが
    気を付けてくださいね

    それといち早い回復を願います

  • 2013/12/16 (Mon) 23:02
    今こそ克己心の発揮!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    いやはや、情けないザマです。
    張り切って仕事をしなくちゃいけない時に、満足に駆け回れないんですからね。

    でも、「頑張る!」という気持ちは何とか形にしたいです。
    我ながらワーカホリックって感じですけどね!(笑)

    さて、今年の競馬も今週で最後ですが、スイキョウさんのWIN5予想を楽しみにしていますよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

