スポンサーサイト


プライドの復帰戦☆

愛馬サムソンズプライドが中山のディセンバーSで、約半年ぶりのレースに臨みました。

体重が20キロ以上も増えましたが、あまり太めには見えず。
ダービーの頃よりも馬体が成長したんだなって、嬉しく思いました。
とはいえ、半年ぶりの実戦で初めて古馬のオープンクラスとぶつかる訳ですから、着順にはこだわらず応援しました。

レースでは他に先手を主張する馬がいたので、プライドは無理せず二番手を追走しましたが、直線の決め手勝負で脱落。結局10着でしたね。
でも直線の半ばまで食い下がっていましたので、休み明けとしては上々の内容だったのではないかと思います。

プライドが春に三連勝したのは、勢いや運が味方したというのもあったと思いますので、真のオープンクラスで一体どこまでやれるのか不安がありましたが、今日のレースを見て、これなら十分戦っていけるという感触を掴めました。

とりあえず、半年ぶりのレースお疲れ様でした!プライド!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/12/15 (Sun) 08:16
    タイトル

    Goodヾ(○´U`●)シmorning
    骨折大丈夫ですか・・?(;´Д`)
    無理したらだめですよ。

    プライドの応援にいってきましたよ~
    寒かったですわ。
    一人なので待ち時間も長く感じて(;^ω^)
    とはいえ、プライドは可愛かったですよ。
    目がいつも闘争心であふれてる感じなのに、まだ
    昨日はのほほ~んとした目をしてました。
    次できっと変わるでしょうから楽しみですね!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/12/15 (Sun) 11:56
    応援お疲れ様でした!

    あやこさん、こんにちは!
    プライドの現地応援お疲れ様でした!&どうもありがとうございました!

    骨折してるので、一人で着替えたりできないんですよね。
    独身の辛さを感じます(苦笑)

    こんな調子ですから、月曜日からの仕事も、いつも以上に気合いを入れていきますよ!
    気持ちで負けてちゃ営業マンは務まらないですしね!
    あやこさんのお言葉に勇気をいただきましたので、まあ、何とかなるような気がしますよ!(笑)

    あやこさんの見立て通り、プライドはまだ戦闘モードじゃなかったんでしょうね。
    前の休み明けも、ぽわ~んとしてましたもんね。
    でも、着順の割には悪くない競馬をしてくれましたから、次に期待できるのではないか、と私も思っています。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/12/18 (Wed) 18:12
    タイトル

    タジさま、こんにちは。
    とても無沙汰しております。

    とてもお忙しそうでしたので、
    タジさんのBLOG復活はまだまだ先かなぁ…と思っていました。
    久しぶりにご訪問させていただいたら…
    復活されていたんですね!。

    最近の記事をまとめて読ませていただきましたが、
    まだまだ色々大変なようですし、くれぐれもご無理をなさらぬよう
    本当に本当にご自愛ください。

    ご一緒の愛馬サムソンズプライド、復帰しましたね。
    まだまだ楽しませてくれそうで安心しました。
    またコツコツ頑張ってくれますように。
    サムソンズプライドを観てると希望が持てるので、
    とても大切な存在です。

    それと、レッドウォーリアさんにも出資されていたんですね!。
    知りませんでした~。多分写真撮ってると思いますので、
    後程私のところにUPしますね。

    私もぼーーっとしてないで
    タジさんを見習ってとりあえず年末に向けて
    諸々がんばります。

    それでは、また!。

    年明けにレモン牛乳送りますね!
    約束は忘れていません!(笑)。

  • 2013/12/19 (Thu) 08:10
    ありがとうございます!

    ミホコさん、おはようございます!
    こちらこそ、お忙しい中でわざわざコメントを寄せていただきまして、どうもありがとうございます!

    プライド、思ったよりはいい競馬でしたよね。
    半年のブランクに、初の古馬との対戦ですから、厳しい戦いだったと思うのですが、私としてはちょうどいい力試しができて良かったです。
    体重も増えましたし、おっしゃるとおり今後に希望が持てるのではないでしょうか。

    忙しいのはお互いさまですし、私の場合はドジを踏んで余計に自分を苦しめてしまっただけですから(笑)
    自業自得です。

    秋にミホコさんにお会いして、色々な収穫がありました。
    私の仕事にも良い影響がありまして、御手紙で近況を綴るつもりだったのですが、ずいぶん遅れてしまいましたね。
    すいません…。
    でも、きっと面白い報告になると思います!

    ああっ!レモン牛乳ですね!
    興味津々の一品ですが、あくまでミホコさんのご都合のよい時に、あくまでライトな感覚でお願いします!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

