チーム・タジ走り初め☆

金杯は年初の風物詩。
それくらいの感慨しかなかったですけれど、まさか自分の愛馬が登場するとは。
嬉しいというよりも、何だか不思議な感覚…。

しかも出走するサムソンズプライド、昨年の今頃はまだ未勝利馬ですよ。
不思議で当然でしょう。
全く、子供の成長は早い早い。

明日はお仲間さんの愛馬達も熱烈応援しなければなりませんからね!
今のうちにチーム・タジの出走メンバーをササッと紹介します。

「1/5」

中山・三歳未勝利~芝2,000
アムールスキー

中山・金杯~芝2,000
サムソンズブライド

中山・四歳以上1,000万下~芝1,600
プレノタート

「1/6」

中山・寒竹賞~芝2,000
ティックルゴールド


アムールスキーは型通りに使って良化。前回も根性のあるところを見せましたが、引き続き内田騎手騎乗で前進を期待。
ただ、このレースのもう一つの注目はミホコさんの愛馬ナイフリッジ君。
両親譲りの速力をそのまま末脚に転化した、荒削りながらも豪快な競馬が魅力。
メンバーも揃い、距離延長が嫌われるかもしれませんが、それでもあの決め手がまともに炸裂すれば、頭まであると見ています。
馬券はもちろんシルクのワンツーのみ。
勝っても負けても恨みっこなし!

金杯のプライドは真ん中からやや外目も偶数枠を引き当てました。
逃げが理想ですが、内の馬の出方を見ながら競馬を選べるので、色々な事象に対応できるという意味ではいい枠かも。
後のことは、やってみなければ分かりません。

プレノは若干アクシデントはありましたが、競馬に向けて一応の態勢は整えた様子。
ただ、一応という通り、休養明けですし、アテにならないタイプでもあるので、こちらも競馬が始まるまでは何とも言えず。
地力では見劣りしないんですけれどもね。

ティックルゴールドは大胆に使ってきたなあ、という印象。
牝馬限定を二戦し、慎重に可能性を探っていたかと思うと、有力牡馬も顔を出すかもしれないこのレースに、予告通りに出走してきました。
ここで上位争いできれば、今後が大いに楽しみではありますが、そう簡単ではないのも事実。
それと、この日は仕事初めでレースが見られないのです。分かっちゃいるけど、残念。

さて、お仲間さんの出走状況を予習して、明日の応援に備えるとしますか!

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/01/04 (Sat) 20:59
    タイトル

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    プライド出走嬉しいですね。
    しかも偶数枠。
    もう少し内枠が欲しかったのですが・・・
    逃げる馬が外枠にいったので、前にいけそうですね。
    午年の金杯は1番人気がよく勝ってるみたいですが
    2着3着は穴が多いので、プライドには頑張ってほしいですね!
    楽しみですよ。

    プレノが中山にくるのに会えないのが残念です。
    明日はしるくっこも沢山中山で出走ですしねぇ・・・
    現地観戦したかったのですが、テレビ応援しっかりしますね!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2014/01/04 (Sat) 23:04
    タイトル

    あけましておめでとうございます
    タジさんのところは新年から大挙しての出走ですね

    しっかりプライド君も馬券で買う予定です
    うちも年明けから出走体制を整えていますので

    お互いの愛馬が活躍してくれるといいですね
    一応愛馬はエステート以外全部勝つ予定です(笑)

    個人的にですが(笑)

  • 2014/01/05 (Sun) 00:08
    タイトル

    タジさんこんばんは。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

    お怪我の具合はいかがでしょうか…。
    身内にも、場所は違えど骨折した人がいまして、タジさん同様動けるけれど痛い、という状況を見てきましたので、なんだか他人事に思えずにいます。
    どうか無理なさらずにお大事になさってくださいね。

    ティックルゴールドは、結果的に引き続き田辺騎手に乗ってもらえた点もプラスになると思いますし、どこまでやれるか楽しみですね。
    金杯のプライド君をはじめ、出走する馬さんたち応援させてもらいますね。

    山桜桃まい #dyQMjbrY | URL | 編集
  • 2014/01/05 (Sun) 06:04
    スタートさえ決まれば

    あやこさん、おはようございます!

    お家で観戦することで、あやこさんも体を少しは楽にできますし、ごん君も安心でしょう。
    どうぞお大事に。

    ブライドはスタートさえ決まれば、と思っています。
    体も大きくなって、古馬とまともに戦えるパワーはついてきているはずですからね。

    プレノもプライド同様、休み明けを走るイメージがないのですが、気紛れなところに期待しています(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/01/05 (Sun) 06:18
    馬券も愛馬も盛り上がっていきましょう!

    ダテスイキョウさん、明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    お互いに新年を愛馬の快走で祝いたいところですね!

    それから、プライドの馬券とは恐縮です!
    スイキョウさんの馬券の援護射撃ができれば、と思っています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/01/05 (Sun) 06:33
    心配おかけしてすいません

    山桜桃まいさん、おはようございます!
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

    ご心配おかけしてすいませんね。
    多分まだ骨がついていないので、ずれないように気をつけて生活しております。
    痛みはだいぶ和らいでいますが、今度は逆に健康だった時と同様にうっかり動かしてしまいそうで、それに困ってます(笑)

    応援どうもありがとうございます!
    人馬共にお気遣いいただき、勇気百倍です!

    くるみんはここが試金石ですが、おっしゃる通りに慣れた田辺騎手が乗ってくれますので、ぜひいい競馬をして欲しいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/01/05 (Sun) 13:12
    新年の御挨拶を申し上げます☆

    昨年も大変お世話になりました。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します!

    実は、携帯が大変な事になってて、近々機種変をするのですが、競馬でお世話になってる皆様や昔からの友人と連絡が取りづらい状況になっておりました( ノД`)

    お互いに昨年の後半は、バタバタとしておりましたが、今年は穏やかにのんびりゆるーく行きたいものです!

    プライド君は、復帰ですね!
    前から応援しているプレノちゃんはじめ、タジ様の愛馬ちゃんを今年も応援させて頂きます!

    文末になりましたが、先月は我が家のハビ太の応援記事をありがとうございました!今年こそは「複勝のラム王子厩舎(笑)」を卒業したいものですヽ(●´∀`●)ノ←出走21回中半分が2〜4着という年でした(笑)!

    ラム王子 #- | URL | 編集
  • 2014/01/05 (Sun) 14:08
    金杯だ~

    タジさんあけましておめでとうございます。本年もそうぞよろしくお願いいたします。
    新年早々に愛馬が金杯で重賞挑戦とはめでたいですね。サムソンズも一叩きして今度は最後の粘りも変わってくるでしょうかた楽しみですね。アムールスキーはちょっと残念でしたが、サムソンズとプレノに期待しましょう。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2014/01/05 (Sun) 17:29
    今年は愛馬でたくさん祝杯をあげましょう!

    ラム王子さん、明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    昨年はお互いにバタバタしてしまいましたが、その分、今年がよりよい一年になるといいですよね!

    それにしても、出走機会の半分が2~4着とは驚異的ですね!
    そういうのは、世の中では優等生と言うものですよ!(笑)
    でも、今年はそれに花を添えるべく、優勝にも恵まれますことを、私お祈りしています!

    ラム王子さんにとって、祝杯の多い一年となりますように!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/01/05 (Sun) 17:36
    今年も愛馬でたくさん感動したいですね!

    マタさん、明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    お互いに競馬初日の今日は、福笑いとはなりませんでしたが、愛馬で一喜一憂する一年がスタートしたっていう感じはしましたよね!
    色んなお仲間さんの愛馬を興奮しながら応援できて、楽しかったです。

    今年も賑やかに、そしてお互いに愛馬で笑顔になる機会が増えるといいですね!
    そういう一年に、ぜひしたいものです。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/01/06 (Mon) 10:20
    遅くなりましたが

    タジさん、あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    この記事を読んでウオォ~!でした。
    アムールスキーに出資されていたんでしたね。
    私の方の応援記事でスルーしてしまいました(汗)
    シルクっ仔なのにごめんなさいね。
    もう脳内にインプットされたので次回は大丈夫です、多分(笑)

    今週のタジ厩舎は中山祭りですね。
    昨日は結果は出なかったけどどの仔も頑張りました。
    今日のティックルゴールドも楽しみです♪
    しっかり応援したいと思います。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2014/01/06 (Mon) 23:21
    まっきーさんがお祭りにしてくれているのですよ!

    まっきーさん、こんばんは!

    あはは!
    あちこちお仲間さんへ挨拶回りしていたので、疲れたでしょう?(笑)
    まっきーさんはブログもそうですが、一生懸命ですからねえ。
    頭が下がります。

    それに、アムールスキーへの出資を知らなくても全く問題ないですよ!
    愛馬の話はおろかブログ自体、最近復活したばかりですからね(笑)
    また、お祭りと言っても、まっきーさんがいるからお祭りのような雰囲気になっているのであって、お仲間さんがいるということが、いかにありがたいものかをしみじみ感じています。

    まっきーさんのブログは、みんなの心を癒すオアシスみたいなものですけれど、当然まっきーさんのためのものでもありますからね。
    私はまっきーさんが応援してくださることに大変感謝しておりますし、まっきーさんが自分らしく人生をエンジョイしてさえいれば、なお一層、私は嬉しく思います。

    くれぐれも、頑張り過ぎないでくださいね。
    そういう頑張りを、相手や周りから求められても、自分らしさをいつも大切に。

    私は陰ながら、まっきーさんを応援しています!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する