スポンサーサイト


競馬見てると幸せ☆

今日は競馬三昧でした。
具体的に言えば、馬たちの応援三昧ですね。
応援したお仲間さん、チーム・タジから今年初白星は出ませんでしたが、しかしみんな、よく頑張ったと思います。
それぞれ、負けるにも理由がありましたし、なおかつ力も見せてくれたように思いますね。

それにしても、競馬は人生に似ています。
全てが自分の思っているようには運ばない。
けれど、そんな中でも一生懸命頑張っていると、思わぬところで報われるようなところがある、と。
そこが似ています。

以前、お仲間さんと話をしたことがあるのですが、今こうやって、元気に競馬を楽しむことができるのが幸せなんですよねえ。
だから、今日の結果を見ても、何かほのぼのした気分を味わいましたよ。
また明日から頑張っていこうじゃないのって思います。

さて、月曜は誰かの愛馬から白星が出るかな~。
仕事で見られないのは残念ですが、応援しています!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/01/05 (Sun) 23:55
    タイトル

    こんにちは~

    お互い今日は残念でしたね
    ただ、仰る通り今後につながるレースは出来たと思ってます

    確かに競馬は人生に似ているかもしれませんね。
    山あり谷ありですからね
    そんなところが人々を熱くさせるのかもしれませんね

    明日は初勝利でると良いですね!

  • 2014/01/06 (Mon) 22:37
    簡単じゃないから楽しいんですよね!

    コロリンパパさん、こんばんは!

    お互いに、ぼちぼちのスタートとなりましたね!
    まあ、何と言いますか。この「ぼちぼち」という感じが、心の変動を大きくすることもなく、のんびり楽しめるようで、自分としては悪い気がしないんですよね。

    結果ばかり追い求めていたら、人生くたびれちゃいますもの。
    新年から、くたびれたくもないですしね!(笑)

    ほら、やっぱり人生に似ていますよ。というより、人生そのものかもしれませんよね。

    こんな調子でニコニコしていれば、お互いにいいことありますよ、きっと!
    あと、年の功で初白星はコロリンパパさんに譲りますよ!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/01/07 (Tue) 21:53
    タイトル

    こんばんは
    この正月競馬は楽しまれたみたいですね

    私も朝から競馬場でお酒を頂いたりして(お神酒を配っていましたので)なんと贅沢な一日だと嬉しくなっちゃいました

    愛馬と金杯の結果は残念な結果になりましたが
    まずまず楽しめたかなと思います

    たまには現地に足を運んでの観戦もいいものですね

  • 2014/01/07 (Tue) 22:15
    盛り上がっていきましょう!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    スイキョウさんは現地観戦を楽しんできたのですか!
    お酒を飲みながらの愛馬応援とは粋ですね!

    まあ、結果は残念と言えば残念ですが、こんなものと思えばこんなものという感じで、お互いに高笑いするのは、これからの楽しみにしておきましょう!

    新年が始まったばかりで福を使うよりも、ちょっと福を溜め込んでみましょうよ(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

