スポンサーサイト


平地使っておくれよ☆

ユニバーサルキング君を平地に戻しておくれ!!
お仲間のユニバーサルキング君には、関係者が言うほどの障害戦のセンスは、多分ないよー!!

これは、本日京都4R観戦後の率直な感想です。

レースの序盤、「やっぱり平地の走りを見たいなー」と思いながらユニバ君を応援していたのですが、障害を飛越する毎にポジションが後退して、とうとう平地の走りどころか、現実にカメラに映らなくなってしまいました…。

この光景は過去にも見たことがあります。
愛馬のシルクアリオンでしたね。
同じ光景を二度見ることになるとは思いませんでした。
出資者としては嫌なもんですよ。だって、こんなに駄目とは思わないですもん。
だから、出資者さんの気持ちも、よく分かるのです。

でもユニバ君の場合、未勝利戦ではアリオンよりもずっと頑張っていたのですから、ちょっと遅いかもしれないけれど、地方で再起のチャンスをあげて欲しいなあ。
ステイヤーとしての片鱗も見せていましたし、活躍の場はあるはずなのです。

なので、このレースの結果だけをクローズアップして欲しくないですね。
素質がもったいないです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/01/13 (Mon) 17:27
    障害は向いてません、かわいそうです。

    タジさんこんにちは。
    ユニバーサルキングは障害戦はちょっと無理だと思います。あくまでも現状では、ですけど。飛越が下手とか言うよりも、気持ちの問題じゃないかと思っています。こういう状況で障害戦を続けるのはちょっとかわいそうです。今日もずるずる下がったというより、障害を走ることを嫌がっているように思えてならないです。もともと走ることに前向きでなかったこともあって去勢されましたので、現状はかわいそうです。かといって、平地に戻してもレースにそう簡単にはでれませんので、地方で現役続行の道をさぐってあげるのが一番いいと思いますけどね。障害で続戦だけは正直勘弁です。万一事故があっては目も当てられませんので。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2014/01/13 (Mon) 17:50
    引退の口実にして欲しくはないですね

    マタさん、こんにちは!

    いや~、出資者ではない私が言うのも何ですし、今さらなんですけれど、平地で伸びずバテずの競馬をするから障害戦という選択肢よりも、地方に移籍させてもらった方が良かったように思うんですよ。
    ご指摘の気持ちの面も、三歳未勝利戦の後半では上位に顔を覗かせるようになって、着実にいい方向に向いてきていましたからね。
    単純に晩成タイプなんじゃないかと思っているんです。

    未勝利戦でお話にならなかったならば諦めもつくのですが、ユニバ君はそういう訳ではないので、もったいないんですよね。

    ただ、クラブの「今後についての協議」に、すごく嫌な予感がするのですが…(汗)
    そういうのも、愛馬シルクアリオンとダブってしまって、他人事には思えないんですよね。

    値段も安い部類ではないですから、前向きな取り組みをお願いしたいものです。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

