進路がなーい!!☆

ちょっぴり期待していたエクセレントビューの重賞挑戦でしたが、内のポケットに完全にはまってしまい、正味ラスト1ハロンしか追えず、4着に敗れました。
重賞で4着ですから、健闘してはいるんですけれどもね。
いやはや、惜しいレースでした。

出負けしてポジション取りに失敗したものの、すぐに好位の後ろに取り付いていきました。
しかし、内枠特有のどこから抜け出せばいいのかよく分からない、密集した内側に押し込めれてしまったとも見てとれ、まずいなあ、とは思いました。

案の定、直線に向いても前はズラリ横一線の競り合いで、抜け出す余地がありません。
外へ、また外へと回して、ようやく進路を確保してラストスパートに入りましたが、既に態勢は決しており、4着に押し上げるのがやっとでした。

まあ、これも競馬ですね。
人馬ともに、苦しい状況でよく頑張ってくれたと思います。
お疲れ様でした。

一勝馬同士の戦いでは威張れないかもしれませんが、素質馬達を相手に力のあるところは見せてくれたように思います。
引き続き、今後が楽しみです!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/01/13 (Mon) 20:04
    タイトル

    こんばんは
    惜しい競馬でしたね

    直線は各馬殺到で最後はどこから来たのだろうかと言う感じの
    ゴール前でしたからスムーズならと思わせる結果でしたね

    この内容なら今後も期待が持てる感じですし
    楽しみですね。

  • 2014/01/13 (Mon) 20:26
    紙一重でしたね!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!
    観戦していただき、ありがとうございます!

    まさに紙一重の戦いになりましたね!
    一勝馬同士の重賞なんてまずないですから、収得賞金を加算できる絶好の機会だと思ったんですけれど、しかしそこはさすがに重賞。シビアな戦いでした。

    ただ、おっしゃるとおり、今後の戦いに手応えを掴んだレースでもありました。
    ラスト1ハロンだけの競馬で上位に肉薄できたのですから、次に期待します!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/01/13 (Mon) 22:23
    タイトル

    タジさまこんばんは!。
    ちょっと目を離した隙に(笑)たくさん更新されていたんですね!どこにコメントしたらいいか悩みましたが、一番新しいココにします!。
    タジさんエクセレントビューさんお持ちだったんですね!!。
    すごい!!明け3歳かなり好調なのでは…?。まだ1頭も勝ち上がっていない私からしたら、超絶羨ましい限りです。
    エクセレントビューさんの重賞制覇…私もかなり期待してみておりました。今回は少し残念でしたが、かなり能力の持ち主に見えました。
    今後がとっても楽しみですね!。

    そうえいば…先週の記事でうちのナイフリッジくんを褒めていただきありがとうございます。すごい個性的な馬で……面白くて気に入っています(笑)。タジさんのアムールスキーさんとの対決でしたが、もうお互い対戦無しでお願いしたいですね(笑)。

    最後に…お身体引き続きお大事にしてくださいね!。
    長々と失礼いたしました。

  • 2014/01/13 (Mon) 23:51
    タイトル

    タジさんこんばんは。

    本当に惜しいレース内容でしたね。
    たらればを言ってもしょうがないのですが、スムーズに追い出せていたら相当際どかったのでは…と思いました。
    今回は惜しかったですが、その分次走の楽しみが増えましたね!
    また次も応援したいと思います♪

    山桜桃まい #dyQMjbrY | URL | 編集
  • 2014/01/14 (Tue) 00:56
    残念

    こんにちは~
    エクセレントビューは残念なレースになっちゃいましたね。
    確かにこれが競馬ですよね・・
    ただ、残念と思えるくらい実力があることが証明されましたから、春のレースをきっと賑わせてくれると思います!

    楽しみにしてます!!

  • 2014/01/14 (Tue) 08:25
    お互いにこれからですね!

    ミホコさん、おはようございます!

    リハビリのつもりでブログに戻ってきております(笑)
    ミホコさんのブログももちろん拝見しておりまして、私の愛馬の写真などを照れ臭く見ておりました。

    エクセレントビュー、頑張ってくれましたよね。
    前が壁になった時は終わったと思いましたからね(汗)
    よく掲示板に食い込んでくれたと思います。

    頑張ったと言えば、シンフォニーちゃんも着順は別として、最後の末脚は見所ありましたね。
    除外などで予定のレースに使えなかったり、決して順調ではない中での結果ですから、狙ったレースに使えた時は一発あってもいいように思います。
    このクラスでも通用する力はありますよ。

    今年はまだ始まったばかり。お互いにまだこれからということで、一緒に応援頑張っていきましょうね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/01/14 (Tue) 13:57
    ありがとうございます!

    山桜桃まいさん、こんにちは!
    エクセレントビューの応援どうもありがとうございました!

    さすがに重賞。楽に進路を譲ってもらえるはずもなく、厳しい戦いとなりました。
    ただ、厳しいながらも格好はつけられたので、それは嬉しかったです。
    下手すると、何にもできずに後方のまま、というのもあり得ましたからね。

    くるみんと共に、元気に頑張って欲しいものです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/01/14 (Tue) 14:06
    チーム・コロリンと共に

    コロリンパパさん、こんにちは!

    お互いのチーム、残念な結果に終わりましたね。
    パパさんのチーム、今年初勝利出るかと思ったんですけれど、まあ、まだ1月ですので気長にいきましょう!
    ブルックリンが目覚めた頃に、我々は調子が出るのかもしれませんけれど!(笑)

    エクセレントは際どい競馬でした。
    後一歩という感じ。
    ただ、競馬ってこの後一歩が実に多いんですよね(笑)

    まあ、こういうちょっぴり残念を繰り返しながら、勝利に近づいていくのでしょうね。

    それからコロリンパパさん、今年は改めてジンクス破ってください!(笑)
    応援してます!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する