スポンサーサイト


納得の競馬☆

本日、楽しみにしていた愛馬レッドレイヴンの重賞挑戦(AJCC)は、一番人気に応えられず4着という結果に終わりました。

攻め過ぎて心身を追い詰めるのではなく、適度に負荷をかけるという、今後の成長を見据えた陣営の調整だったと思うのですが、しかし、馬体重がプラス20キロと発表された時には、思わず腰を抜かしてしまいました(笑)
今日はその時点で勝負あり、でしたね。

結果も、直線の競り合いで脱落する形になりましたが、4着に食いさがってみせたのは、素質馬の意地のようにも感じました。
下手をすると掲示板(5着以内)も危ういと懸念しておりましたので、ホッとしました。

この敗戦で陣営もリラックスして、レイヴンの目先の結果よりも、今まで以上に成長重視で育ててくれるのではないでしょうか。

さて、レイヴン以外のチーム・タジのレース結果なのですが、先週から今日まで3頭が出走し、掲示板ゼロでした。

・レッドフォース
~ブービー負け。レース中に故障した馬を回避した影響はあるも、出遅れや精神の幼さも無視できない。
これで一変は望めないと理解しました。徐々に良くなることを期待。

・アウレオーラ
~8着。理想的な逃げを打てましたが、勝ち馬に早めに仕掛けられたのは誤算。
それでも、彼女なりには頑張っています。

・ザッツフェイマス
~6着。パドックでの、ぼよよ~んとした馬体に、今日は勝機がないなと思いました(苦笑)
ただ、その割には長くいい脚を使いましたし、今までよりレースに集中できたように思います。
あと一歩で掲示板でしたが、次に繋がるレース内容でしたので、欲は言いますまい。


今月初勝利はなりませんでしたが、みんなよく頑張ってくれています。
感謝感謝です!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/01/26 (Sun) 20:59
    タイトル

    タジさん、こんばんは☆
    レッドレイヴン、直前の調教はすごくよく見えましたが、パドックはやはり少し太め残りに見えましたね。
    20キロっていうとびっくりですが、冬場はうちとこの大型馬はほとんどそれぐらい上下してるので、自分には普通です。
    ただ重賞に本気で挑む立場には少し不満ですよね^^;

    レースは最後の直線で外からも内からもプレッシャーをかけられて厳しい競馬になってしまいましたね。
    それでもよく最後まで頑張っていたと思います。
    得意の距離のイメージは1800mから2000mぐらいですが、距離が伸びても素直に対応できているところがいいところ。

    そうそう、馬券当たりました。
    もちろんレイヴンもBOXで入れていたのですが、2・3着馬を買えていてご機嫌です♪

  • 2014/01/26 (Sun) 21:09
    4頭出しでしたか!

    タジさん、こんばんは。
    今日は4頭出しの上に重賞もあってお祭りだったのですね~。
    レッドフォースくん、脳内にインプットしておきます(汗)
    それからコロリンパパさんもそうでしたがタジさんもザッツフェイマスに出資されていたのにうろ覚えでした(大汗)
    どうにも忘れがちですみません。
    他にも忘れてしまってる出資馬がいるかと思いますのでドシドシご指摘くださいね。

    さてレッドレイヴンは最後は競り負けたとはいえ十分重賞に手が届いていますよ!
    プラス20キロであの走りなんですから頼もしい限りです。
    藤沢和厩舎ですし大事に使ってくださるとは思いますが大事にしすぎて宝の持ち腐れにしないでほしいなぁと願っています。

    タジ厩舎の初勝利は遠くないでしょう。
    お祝いの準備して待っています!

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2014/01/26 (Sun) 21:43
    勝負師ぼんちゃん、おめでとうございます!

    ぼんちゃん、こんばんは!

    おお~っ!!
    馬券的中ですか!いい配当を仕留めましたね!
    おめでとうございます!!
    また北千住で飲み歩きできますね!?(笑)
    それから、馬券には貢献できませんでしたが、レイヴンも買い目に入れてくださったとのことで、ぼんちゃんのお気持ちを嬉しく思います!

    まさに、ぼんちゃんのおっしゃるとおりなんですよね。
    レイヴンは何が何でも勝つための仕上げではないけれど、さりとて手加減して調整された訳でもなく、体重二桁増でも、それなりに態勢を整えて挑んだと思いますので、結果には納得しています。

    体にまだ弱いところがあるので、この調子で成長を邪魔しないように育てて欲しいですね。
    果報は寝て待て、などと申しますから、気長に見守りたいと思います。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/01/26 (Sun) 22:44
    いつも応援ありがとうございます!

    まっきーさん、こんばんは!
    いつも我々一口馬主有志の愛馬の応援、ありがとうございます!
    大変心強く感じております!

    レッドフォースは先週出走してたんです。
    こっそりと、ブービーでしたが(苦笑)
    でも、頑張って走ってたのにレイヴンの話だけで素通りしたんじゃ可哀想なので、書いておきました。

    ザッツも実は愛馬なんです。
    彼も頑張ってくれました。

    それにしても、まっきーさんの人を応援する情熱には頭が下がりますよ。
    まっきーさんを、まっきーさんたらしめる素晴らしい才能と言いますか、精神だと思います。

    長年培ってきたその精神が、今年のまっきー厩舎の追い風になっているのではないでしょうか。
    良い行いは巡り巡っていつか自分にかえってくるとか言いますからね。
    私はそのように思っておりますよ。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/01/27 (Mon) 06:36
    タイトル

    おはようございます
    レイブンは惜しい競馬でしたね

    でもプラス20はちょっと太かったのでしょう
    今度はしっかりと調整して重賞をものにしたいですね

    あのレースはフェイムゲームとフラガラッハを持っていて
    悔しい思いをしました

    サクラもマークしていましたが買い目には入れていなかったのが悔やまれますね

  • 2014/01/27 (Mon) 20:16
    これを糧に頑張って欲しいものです!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    レイヴンは直線の競り合いでモタモタしていましたので、さすがに体重増の影響がないとは言えないのかな、と思いました。
    休養明けではないですしね(苦笑)

    ただ、陣営も工夫しながら大事に育ててくれていますので、将来を見据えた挑戦の結果としては満足しています。
    今回の経験を糧に、また頑張って欲しいです。

    私はサクラもフェイムもフラガラッハも買っていましたよー!
    ただし、レイヴン流しですが!!(爆)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

