明日も張り切って頑張ります!☆

この度、拍手の回数が2,300回を超えました。
拍手の一つ一つが温かな励ましなのだと感じておりますので、これからも時間の許す限り、伸び伸びと書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて先日、自己啓発のために「お客様創り塾」なるものを受講しました。
1月、2月、3月に各1回ずつのスケジュールで勉強するのですが、今月はチラシの基本的な見方、考え方、表現の仕方を勉強してきました。
時間があっという間で、面白かったです。
受講者も個性豊かで、自分にはない感じ方を聞くのも新鮮でした。

当たり前の話なのですが、自ら進んでやるから勉強なんですよね。
やらざるを得ない環境でやる勉強は、実は真の勉強ではないんだよな、と思いました。
この年齢で、そんな当たり前のことにふと気が付く自分が、何だかおかしかったりもします。

私はご存知のとおり、人間の個性について関心が強いので、個性の活かし方と販促との関係や、有効な販促から自己表現のヒントを探るため、このセミナーを受講しています。

アトリエに通っているんだから、そこまで勉強する必要あるの?という疑問もあるかもしれませんが、教育の側から見た社会という観点と、経済活動の側から見た社会や教育という観点も学ぶ必要を感じたのです。
もちろん、営業力アップも必要なのですが(笑)、そこに止まらず、色んな人に、社会に役立つ知恵とは何なのかを学んでいきたいと思っています。

まあそんな訳で、勉強も楽しみながら、1日1日を大切に、毎日が冒険という気持ちで頑張っていこうと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する