スポンサーサイト


信じるとは諦めないこと☆

この世には、報われない人がいるようです。
そう実感しながら生きている人も、けっこういるようです。
そんなことをいつも思っていたら、気持ちも塞ぎこむでしょうね。

しかし、常に向上心を持ち、手を抜かない人が、いつまでも同じ境遇に止まるはずはないと、私は信じています。
人間は諦めてはいけないのです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/01/29 (Wed) 00:23
    タイトル

    タジさんはじめまして。

    長谷川さんのブログでちょくちょくすれ違ってますが初めて書き込みさせていただきます。

    競馬以外の話題で結構惹かれることが多く、いつも興味深く読ませていただいています。

    表題の件については、納得しつつも自分を顧みると恥ずかしくなってしまいます(笑)

    「自分は不遇だ」と愚痴るよりも何か1つでもやれることをやろうという話であり、本当に不遇から脱出したいのであれば何をすればいいのかを考え、他人の話に耳を傾け、実行すればいいという話なのですが、「続ける」というのが何より難しかったりします。

    向上心を持ち続け、諦めないずに続ける。

    続けるのに何か良いアイデアがあれば教えていただきたく思います。


    それでは。

    まりも屋 #GCA3nAmE | URL | 編集
  • 2014/01/29 (Wed) 08:08
    初めまして!

    まりも屋さん、おはようございます!
    当ブログにようこそおいでくださいました。
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

    まりも屋さんは長谷川さん同様に競走馬の血統に精通されていて、たしか御自身でもブログを書いてらっしゃると記憶しています。違いましたかね?

    そのように、ブログを書きながら知識を惜し気もなく広めること自体、素晴らしいことだと私は思います。
    まりも屋さんの知識が、人の役に立っているのですから。

    例えば、続けるとはそういうことなんだと思います。

    それから、愚痴や不平不満は誰しもありますけれど、それを無くすというよりは切り替えを早くする、というのがいいのかなと私は思います。
    前向きなことを考えていたら、すぐ忘れますよ。

    どうです?簡単でしょう?(笑)
    なので、まりも屋さんの今までどおりでいいのではないでしょうか。
    自信を持ってください。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

