スポンサーサイト


進路があっても内はイカンのです☆

愛馬ロレーヌクロスが東京D1,400に出走しましたが、内枠が災いして敢えなく敗退。
二桁着順でしょうね。

外から被されると戦意を失うとのことですから、勝負どころで馬群の外へ出せるかどうかが鍵だったのですが、さすがにそう簡単にはいかず。

中団を追走していましたが、徐々に控えて外へ持ち出すタイミングを図りますが、続々とクロスの外を各馬が通過し、そのまま内に閉じ込められてしまいました。

最後の直線に向くと、前がポッカリ空いたので、そこを目掛けてラストスパートに入りますが、やはり窮屈な内では伸びが今一つ。
外からどっと後続が押し寄せてきて、勝負あり。

道中でも外への進路にこだわっていたのは見ていて分かったので、ロスを承知で直線外へ出す競馬に最後までこだわって欲しかったですが、まあこれも競馬というヤツですね。

次は自分の競馬ができるかな。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/02 (Sun) 18:42
    ああなっては・・・

    タジさん、こんにちは。
    まずはラストインパクトの優勝おめでとうございます!!
    強い競馬でしたね~。
    岩田騎手にはああいう風に乗って欲しいんですよね(苦笑)
    まだまだ強くなりそうなラスパクくんですがOP入りしたことで重賞も手に届くところまできました。
    楽しみが続きますね♪

    さて、ロレーヌクロスですが私はもう呆れて怒る気にもなれません。
    6Rのショックもありましたしねぇ(苦笑)
    インを進んでいったときは驚きましたよ。
    いつ外に出すんだろうと思ったら外を塞がれちゃってジエンドでした。
    あそこで出せない時点でインを進むしかなくなりました。
    クロスくんは頑張ってくれたのですけどね。
    なんか恵まれないなぁ。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2014/02/03 (Mon) 08:58
    次に期待しましょう!

    まっきーさん、おはようございます!

    いやあ、あの6R見てましたよ。
    最初の出足は良かったんですけれど、いつの間にか射程圏外に…。
    内枠ってハマったら脚も溜まって凄いんですけれど、インのどん詰まりになってしまうのが怖いですよねえ。
    そして、大抵何もできないことが多いですし(汗)
    気性の強い子じゃないと、割って出てこられないですよね。
    まさに、ギャンブルな枠です。

    そして、そういう訳で当然ながらクロスも伸びず(苦笑)

    まっきーさんにとってはほろ苦い週末になったかと思いますが、いい波がまた訪れることを期待していますよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

