キング君だって強いさ~!☆

レッドフォース君のレースに続き、お仲間のキングオブタイム君を応援しました。

スタートで後手を踏んでしまい、後方からの競馬。
これに対し、一番人気であのサクセスブロッケンの弟は、スピードの違いであっさり先行態勢に入ります。
しかし、キング君はそこで慌てることなく、前の様子を見ながら徐々にポジションを上げていきます。
ライバルのブロッケン弟も、マイペースでスイスイ、スイスイ。

最後の直線に向くとブロッケン弟の独壇場。
まあ、元々能力の高い馬なのでしょう。単純に力を出し切れば、こんなものでしょうか。
着差を見ると圧勝ですね。

一方のキング君は勝負どころでグングン押し上げて、直線でもしっかりと二着争いを制しました。
差をつけられましたが、しっかりした競馬で二着確保は立派です。

さて、この着差。キング君がまともならスタートを切ったら、こうはならなかったんじゃないかと思いました。
私は引け目を全く感じなかったですが、出資者の方はどう御覧になったでしょうかね。

しかもキング君は、シルクの名牝系の出身ですから、まだまだこれからなんですよ!
無事に育ってくれれば、凄く楽しみです!

これで明日のお姉ちゃんのレースも楽しみになりましたね!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/15 (Sat) 13:03
    キングオブタイムのレース観戦、ありがとうございます!

    タジさん、こんにちは。

    1Rのレッドフォースも、大分良くなってきましたね。
    最後は、いい脚で差して来ているので、配合的には、芝の良馬場
    で見てみたい馬ですね。

    キングオブタイムのレースご覧頂き、ありがとうございます。

    出資者としては、サクセスブロッケンの全弟相手に、スタート
    出遅れてから、怒涛の追い上げ、直線も差す競馬で2着なら、
    1着には、大差負けでも、十分合格点ですね(^^

    タジさんおっしゃる通り、今日は、不良のドロンコ馬場で前が
    止まらない馬場ですから、サクセスグローリーに大差で逃げ切
    られてしまったのは、ある意味しょうがないですし、小牧騎手
    は、将来性を考慮して、後ろから行かせるレースをさせた様な
    気がします。

    今日は、砂を被らせたり、馬の後ろで折り合いを付けたり、
    手前を変えたり、終いもしっかりしてましたので、スタートを
    決めて、先行で、今日のレースができれば、勝利も近いと思い
    ました。

    サクセスブロッケン同様、右前足の外向という弱点があっても
    レースで不利があっても、2着に差して来てくれた時は、感動
    でした。安馬で、この結果なら、これが、一口の醍醐味ですね。

    今日は、関東は、大雪で、競馬も先週に続いて中止という状況
    で、愛馬が2着に好走してくれたのも良かったです。

    タジさんは、大雪は慣れていると思いますが、関東はこういう
    想定外の状況に弱く、交通機関が混乱、停電も起きています。
    如何に、想定外の事にも対応できる様にしておく事が大切とい
    いう事をしみじみ感じております。

    明日のアウレオーラにも、唯一普通に開催している小倉で頑張
    ってもらいましょう!シンフォニーも弟の勢いで頑張って欲しい
    ですね。

  • 2014/02/15 (Sat) 13:56
    タイトル

    タジさん、こんにちは!。
    その後、鎖骨くっつきましたか??。
    会社の人で昨日バイクでコケて鎖骨骨折した人がいまして
    タジさんと同じだ…と思いました…。

    さて、キングオブタイムの応援ありがとうございました☆。
    サクセスさんには勝てないなとパドックで解ってましたので、
    結果にはとても満足していますよ。
    私もタジさんと同じく、キングが前につけられていたらあんな着差ではなかったんじゃないかなぁ…と贔屓目に思ってます(笑)。

    しかしさすがに私の出資馬!らしい、出遅れ&めちゃくちゃな競馬っぷりで、もーある意味私って見る目あるなぁーと自分で感心しました(笑)。
    スッと好位につけられる馬がいません!(笑)。
    楽しいからいいですけどね。

    個性的なところは出資者に似なくていいんだよ!と
    愛馬さん達に言ってあげたいです。

  • 2014/02/15 (Sat) 14:28
    夢を見せてくれる姉弟!

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!

    馬場があんな馬場でしたし、相手に楽な競馬もさせちゃいましたから、着差自体を、私は何とも思っていません(笑)
    自分で動いて二着に来る力、相手に向かっていく根性、キング君の競馬は光って見えましたよ。

    おっしゃるとおり、最初の内は、多少厳しい競馬を知っておいた方がいいと思うんですよ。
    楽な競馬ばかりをして、そのあと、頭打ちになるよりは余程いいです。

    ああ、そういう欠点に見えるところをどう見るかは大事ですよね。
    人間も馬も完全無欠なんて、ありゃしません。
    だから欠点を探すより、私は強調点を探す方が大事なんじゃないかなって思います。
    案外、駄目と思えるところと素晴らしいところが、表裏一体だったりもしますしね。

    エクセレントビューだって、見た目にはどうだろうというところがいくつかあっても、ちゃんと勝ち上がっていますし、矢野元先生も、そういう点をどう見るかが大事なんだとおっしゃっていましたよ。

    まあそんな訳で、近走の内容が今一つでも、シンフォニーちゃんは馬鹿にできないと、私そう思っておりますよ。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/02/15 (Sat) 14:44
    姉のメイクミラクルに期待!

    ミホコさん、こんにちは!

    負けちゃいましたけれど、キング君のレースは面白かったですよねえ!!
    あんな着差ですから、世間では早速ブロッケン弟に称賛の嵐となるでしょうが、こっち側(笑)としては、「あー、今のうちにはしゃいでおきなさい!」ってなもんです!(爆)

    先生も素質を見込んでいたからこそ、小牧騎手に稽古の段階から乗ってもらっていたのでしょうし、素質の片鱗を見ることができて、一ファンの私も嬉しく思います。

    しかし、この兄弟は走りますねえ。
    母さんが一番偉いのかな(笑)

    さて、骨折はまだ治っていません。
    利き腕の方だから、というのもあるんでしょうね。
    痛みや腫れが引くと、やっぱり知らず知らずに普通に動かしちゃうのがいけないのでしょう。
    私なんて除雪もしちゃうもんだから、心配してくれる方々にマジで怒られる始末です(笑)

    以上、経験から言いますと、とにかく慎重の上にも慎重を重ねて骨折箇所を動かさないようにすることだと思います。

    ところで、同じくコメントをくれた長谷川枕山堂さんとミホコさん。実は同じ出身って知ってます?
    全然個性は違うのに、出資馬が似ていて面白いと以前から思っていたのですよ。
    これって、お国柄?

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する