スポンサーサイト


荒れた一日・笑う馬券☆

今日は自分の愛馬もお仲間さんの愛馬も出走が少なかったので、のんびり競馬を楽しんできました。

毎週、競馬予想をメールで送ってくださる、一口馬主の盟友Uさんが、今日はいつもよりも早い時間帯に予想を送ってくれたので確認すると、ありゃ?
この予想してるレース、もう発走10分切ってない!?
そんなに緊急にお知らせしてくれるくらいだから、余程「買い」なんだと思いましたので、疑うことなく本命馬を複勝一点買いしたところ、二着となり的中。

おお。
Uさん、朝から気合い入ってるだけのことはあるなと、早速お礼の連絡を入れました。
Uさんの本当の予想は、本命を軸に3連複四点買いだったんですけれど、もちろんこの予想も的中です。

私も予想に丸乗りすればいいのでしょうが、馬券はあくまでお小遣い程度で遊ぶのがモットー(私の勝負はあくまで出資の方)なので、大抵シンプルに複勝買いするくらいなんです。
なのでUさん、悪く思わないで下さいね。

Uさんは一日1つ~3つくらいのレースを予想してくれるのですが、今日は午前中のレースの他に、京都のメインと最終を予想してくれました。

京都のメインはジェンティルドンナをブッタ切り、アンコイルドから勝負というもの。
うむ、潔い。
私も買うなら穴だと思っていましたので、疑うことなくまた複勝買い。

京都の最終は更に人気薄の馬を推奨してくれていましたので、これまた複勝を買っておきました。

すると…
京都のメインでは本当にジェンティルドンナが飛んで大波乱。
二番人気のトーセンラーが絡んでいるにも関わらず、アンコイルドの複勝は跳ねましたね。
美味しかったー!

最終Rも本命馬が飛んで、これまた波乱。
波乱を起こしてくれたのは、もちろんUさんの◎ですから、こちらも万歳!
まあ、Uさんにしてみれば◎が頭で残れば更にゴツい馬券をゲットしたのでしょうが、このレースは複勝だけでも威力十分でしたよ(笑)


本当に、ちょこちょこしか馬券を買っていないのに、ちょこちょこではこうはならないぞというお金の膨らみ方に、びっくりしてしまいました。

Uさんには感謝感謝の一日となりましたが、競馬の予想もつくづく才能だなあって思わずにはいられませんでしたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

