人の心に勝る宝物はない☆

先日、多忙にも負けず、一心不乱に頑張っている方に、何気ない心遣いをしたつもりなのですが、私が相手を思うよりも、相手が逆に私を大いに心配していたらしく、思いもかけない倍返しをいただくことになりました。

いただいたモノも、それはもちろん嬉しいですが、何よりその気持ちにジーンときました。
また、その方の普段の心掛けがそこに表れているのだとも思いました。

モノの善し悪しも時には大切ですが、人の気持ち、優しさ、思いやりに勝る宝物はないなと思いましたね。
そんなことに、贈った人間が逆に気付かされるという話が、何だか私らしいでしょう?(笑)

外は冷たい雨が降っていますが、私の心はほっこりとして暖かいです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/04/07 (Mon) 00:38
    タイトル

    こんにちは~
    ご無沙汰してます
    ※コメントしてはいないのですが、いつも読ませて頂いてます!

    タジさんらしい話で良いですね
    まさにそう思います
    最近つまらない話が多いですが、人の優しさや思いやりに触れると
    ホッとしますよね
    やっぱり優しい世界になって欲しいですね!

  • 2014/04/07 (Mon) 07:35
    ありがとうございます!

    コロリンパパさん、おはようございます!
    いつもご覧いただき、ありがとうございます!

    仕事の時は必ずしもそうとばかりは言っていられませんが、プライベートの時は見返りを求めず、進んで人のことを思い、人の手助けができる人間でありたいと思っております。

    自分にも、そして人にも、多様性を認められる、優しい社会が理想ですよね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する