スポンサーサイト


出口戦略☆

投資を主とした目的で始めた一口馬主。

色んなお仲間さんと知り合いにもなり、想像以上に有意義な時間を過ごすことができましたが、現二歳馬を最後に、出資の規模を一気に抑制、もしくは出資から手を引くことに決めました。

クラブやお仲間さんへの不満などでは全くありません。
私の個人的な、人生の方向転換をするためです。

今後はこじんまりと、まさしく趣味で一口馬主を楽しむか、完全に撤退するかは、まだもう少し検討させてもらいますが、少なくとも、お仲間さんの愛馬の応援は継続してまいりたいと思います。

愛馬の話もしなくなりましたが、今日か明日くらいには、久しぶりにチーム・タジ日記を書こうと思っていますので、興味があったらまた読んでみて下さい。

それでは、よい一日を!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/04/15 (Tue) 16:06
    一口馬主や投資も出口戦略が必要ですね

    タジさん、こん**は。

    遅くなりましたが、レッドレイヴン勝利、おめでとうございます!
    サムソンズプライドは、明らかに力負けですね。レッドレイヴンは
    今後、強くなりそうですね。あの勝ち方ならGⅠでもやれますね。

    しかし、ラストインパクト、レッドレイヴン等、愛馬が好調な時
    に敢えて出口戦略を考えられるのは、さすが軍師タジさんと思います。
    徳川家康が、勝利の瞬間に満足感に浸っている時に人の心は無防備
    になる。正に高慢の中にいる。それが一番危ない。と言っていた
    そうですが、自分も、昨年のダービー出走時が、一番危なかった
    と思っています。(^^;あの時、タジさんの忠告をちゃんと聞いて
    もっと謙虚になっていれば・・・と今になって思います。

    好調な時程、スランプに陥った時や、勝てない時を想像しておく
    事が、勝負事、特に投資やギャンブルでは必要な気がしますね。
    タジさんの場合は、一口馬主より、限られた時間に人生賭けられる
    目標を見つけられたのが原因なのかもしれませんね。

    実は、自分も、2歳は2頭しか出資していないんですが、タジさん
    とは、別の意味(愛馬不調)で、アベノ***からの出口戦略を
    模索していますが、今後とも、一口馬主やそれ以外の話でも、交流
    出来ればと思います。時間は、有限ですから、自分の一番大事と
    思う事に集中していくことは、良い事だと思いますよ~(^^。

  • 2014/04/15 (Tue) 22:44
    友情を温めていきましょう!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    いえいえ、プライドは力負けではありませんよ。
    仮に現時点での力が及ばなかったにせよ、前走もそうなのですが、本来ならもっと抵抗できていたはずです。
    長谷川さんも、そう思うでしょう?
    明らかに白富士Sの後で、疲れの蓄積か何かで、調子を落としたんでしょうね。
    だからと言って、陣営が悪かったなどということは絶対にありませんし、古馬相手にオープン3着と意地は見せていましたからね。
    ちょっと、運が足りなかったんだと思います。
    休養で、しっかりリフレッシュしてきて欲しいものですね!

    え?
    軍師タジ!?
    またまた~!長谷川さん、久しぶりに笑わせてくれますよね!!(笑)

    私は人生の転換期だと思うので、舵を切り替えようとしていますが、今後もシルク、ひいては一口馬主には、十分に投資の好機はあると思っています。

    しかも、無理しなくても。
    わざわざクラブを掛け持ちしなくても。
    例え馬体の見方が分からなくても、それを補うに余りある環境はちゃんとできていますから。

    長谷川さんにはキング君のような金の卵もいますし、フラム君の復活も控えています。
    これから必ずいい風が吹きますから、しばしの辛抱ですよ!

    人生は面白いもので、人との出逢いがたくさんのドラマ、たくさんの喜びを生んでくれます。
    長谷川さんとは、一口馬主のジャンルを越えたお付き合いをさせていただいているつもりですし、もちろんこれから益々、友情を温めていきたいと思っています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/04/15 (Tue) 23:01
    タイトル

    こんばんは
    色々と考えられているんですね

    私も長い一口生活で山もあれば谷もありましたよ
    その前に馬券に関しては半年ほど買うのを自粛したりとか

    していました。
    そんな中でも一口は続けていたのですが

    一度だけ完全に辞めようかと思った時がありました
    しかし、その時に逆に感じたのはやっぱりこのまま辞めるのは

    嫌だということが自分の気持ちの中にあるのを再確認したので
    また、気を取り直してという感じで今に至っています

    私の場合にはお金儲け云々よりは愛馬が勝つことの楽しみに
    重点を置いている一口生活なので純粋に一口を楽しめているのではないかと思いますね。

    なにが言いたいかというと、自分の目的に合った行為、お金の使い方が出来ていないと満足出来ないものじゃないかと言う事でしょうか?

    ある意味思い立った今が自分の一口や馬券人生を見つめなおすいい機会なんじゃないかと思いますよ。


    私ごとですが、自分の夢はと聞かれると馬主になりたいと答えますね。でもそれは叶わないから一口でと言う事ですがそれでも更に夢はと聞かれると「自分の馬でダービーを取りたい」これです。

    まだG1すら取っていないですが、この夢は是非かなえたいですね。

    今何を自分でなしたいかですよね。
    競馬や一口って遊びでありギャンブルでのありますけど、遊びでも一生懸命でありたいし、そう思えるからこそ長続きしているのでしょうね。

    取りとめの無い文章になりましたが
    沢山いろんなことを考えられたらいいと思いますよ。

  • 2014/04/16 (Wed) 02:03
    タイトル

    こんにちは~

    出口戦略を考えるとは相変わらず表現が上手いですね!
    実は、最近のブログを見ていると充実した日々を送られているようだったんで、あんまりビックリしていないんです。

    一口やるのにルールなど無いので、辞める辞めないではなく、
    好きなときにやるで良いと思っているんですよね~
    私も。

    ただ、私は一口とシルクが好きなので、
    このまま自分のペースで続けていくとは思いますが(^^)
    ただ、アベノシルクとは一線引いているかもしれませんが(笑)

    人生は一回限りですし、時間も有限です。
    お互い精一杯楽しんで行きましょう!

    とはいえ、リアルタジさんにお会いしたいと
    ず~と思っているので、是非どこかでお会いしましょうね!

    あと、最後になりましたが、
    チームコロリンの応援宜しくお願いします~(^^)

  • 2014/04/16 (Wed) 05:48
    一生懸命は大事ですよね!

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    仕事であれ遊びであれ、一生懸命になるのは大事ですよね!
    そういう意味でも、一口馬主は考えることや遊び方も人それぞれで、奥の深さを知れば知るほど、楽しいものだと私も思います。

    私は、一口馬主が面白くなくなった訳でも、投資としての魅力が薄れた訳でもなく、それよりも自分にとってやらなくちゃいけないことに気付いたからで、今のまま一口馬主に力点を置いていたら、やることが中途半端になりそうだったからなんです。

    でも、せっかくダテスイキョウさんの貴重なお話をうかがったので、とりあえず今後の出資取り止めについては保留することにします。
    嫌いになってやめる訳ではないですからね。

    それにしても、スイキョウさんがこのように色々お話するのは珍しいですよね!
    どうもありがとうございました!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2014/04/16 (Wed) 06:08
    これからもよろしくお願いします!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    これを充実と呼んでいいのかは分かりませんが、色々と気付いたり頑張ったりすることがあって、手に汗握る毎日を送っているのは確かですね(笑)

    もっともっと頑張れる人間にならないと、間に合わないという気持ちになったのが、今回の決断理由です。
    何に間に合わないのか、自分でもよく分からないのですが(笑)、今やらないと、自分の幅が今の幅のままで終わりそうだと確信したからです。
    今のままの自分なら、人様に何の役にも立ちませんからね。

    一口馬主から完全撤退するかは、ダテスイキョウさんの熱い話で思い止まりましたが、確実に次の世代は出資を抑えていこうと思います。
    でも、人付き合いとこの話とは別ですので、コロリンパパさんとは変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします!
    もちろん、馬の話を抜きに、私も一度お会いしたいと思っています。

    チーム・コロリンは今後も応援してまいりますし、コロリンパパさんのお力で、これからもお仲間さん達を励ましてあげてくださいね!
    優しい世界にしましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

