伝える力☆

伝えたいことが上手く伝えられないことってありませんか?

私も時々あります。

それは分かってもらえるだろうと思い、説明に欠けていた時。
言いたいことはここなんだけど、当たり障りなく言ってしまうと、結局曖昧になる時。
相手の立場や状況を考えずに、話してしまう時。
相手への思いやりで言っているのだけれど、相手にはさほど私の話も、そして私も、重要ではない時。

などなど。
色々ありますね。

こんなことが日常茶飯事だったら、めちゃくちゃに大変ですね(笑)。

でも、人は言葉だけ上手になっても物足りないし、感情だけでも空回りします。
だから色々勉強しながらの人生なんだと思います。

昨日の苦労を、今日の幸せの種にしましょう!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/04/16 (Wed) 21:30
    タイトル

    こんばんは
    それは日々ですね

    ある意味日々勉強と言うのはこういったことを
    常に学ぶと言ったことではないでしょうか?

    それから私の持論ですけど
    一つの事だけに一生懸命になる人より二つ以上の事に一生懸命になれる人の方が色んな意味で幅が広くなると思っていますよ。

  • 2014/04/17 (Thu) 07:41
    個性の世界ですね!

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    毎日、何かを思わないことはないですよね。
    平々凡々としている中にも、人それぞれに色々と感じるものはあるのではないでしょうか。

    一つのことに一生懸命になれる深さと、二つ三つ掛け持ちになってもがむしゃらにやれるのは、個性の違いと言い換えることもできますね。
    ダテスイキョウさんは後者の方でしょうか。

    いずれにせよ、人生は必死になることを避けてばかりではいけないし、成功も失敗も、たくさん経験しておくことが、よりよい人生を送るために必要なことだと思います。
    そこを、スイキョウさんがおっしゃりたいところなのではないかと、私は理解しています。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する