スポンサーサイト


我、狭量ナリ☆

今年は、私にとって大きな変化の年になると思ってはいましたが、自分が思っていた以上に変化の波がやって来ていると日々実感しています。

どこもかしこも、一筋縄ではいかない状況なのですが、それでも白旗あげる訳にはいきませんよね。
運命の荒波だろうが何だろうが、例え飲み込まれそうになっても、無理矢理にでもその荒波でサーフィンしてやるという気概で生きていこうと思います。

人間は真の危機から人生を学ぶというような話を聞いていましたが、なるほど、今の私にも一つだけ分かりました。

それは、私が料簡の狭い人間だったのだ、ということです。
自分の器、小せえ小せえ。
それをごく自然に、確信したのです。

今までは小さな奴だった。
よって、これからもっともっと頑張っていくぞー!という力が湧いてきましたよ!

この馬鹿力で活路を見出だしていこうと思います。

私は荒波と戯れてみせるぞ!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/04/28 (Mon) 06:42
    タイトル

    おはようございます
    自分が思う自分にはなかなか近づけないものですよね

    それでも若い時よりは・・なんて思いますけど
    自分は意外と強敵なんですよね(笑)

  • 2014/04/28 (Mon) 06:56
    克己心

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    おっしゃるとおり、以前の自分に比べれば今は…という気持ちにはなりますよね。
    ところが、私の場合、以前の自分が小さすぎたことに気が付きまして(笑)
    これじゃイカンなと、思った次第でございます。

    自分自身が強敵。
    スイキョウさん、これは名言ですね!
    まさしくその通りだと思います。

    これに打ち克つための日々の努力なんでしょうね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

