駄目でもいいんです!☆

人は何か行動する時、それが上手くいくことを望みますよね。
失敗してもドンマイと口にしながらも、やはり上手くいって欲しい。
これはもちろん、私の心にもあります。

その延長に、失敗したくないという恐さもあると思います。
確かに失敗してはいけない場面もありますから、そういう時は必死になって当然だと思います。

でも、いつでも、何でも全て、必死にならなければいけないということかと言えば、そんなことはないと私は思うのです。

やらないで後悔より、当たって砕けてみるのもまた人生。
そこからまた立ち上がって、前向きに生きられるかが大事なんだと思います。

ただ、これが全てではないですよ。
万事にそんな調子なら、ただ無計画で無鉄砲というだけですからね(笑)

人生は複雑怪奇のようで実は単純明快だったりするのかなあ、という今朝の雑感でした。
とにかく、明るい未来を信じましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する