太陽って偉大なんだな☆

昨日、奇跡を見ました。

ベストを尽くしたつもりでも、所詮は私の一人相撲で終わってしまうのではないかと、結局は駄目になるのではないかと諦めかけていた難題が、最後の土壇場で、何と上手くいってしまったのです。

ギリギリまで分からなかったけれど、当事者の意思に委ねて、前向きな選択をしていただくことに賭けてみたのですが、このような良い状況となったことに、安堵しています。

何より、この難題に対して私一人ではとても解決できなかったところで、状況を改善に導ける素晴らしい相談相手の先生がいたことに、幸運と言うべきか神仏の御加護とでも言うべきか、とにもかくにも感謝しています。

相談を親身に聞いてくださり、適切なアドバイスをいただいた上、更に当事者にも十分過ぎるほどの時間を割いて対応してくださった、この素晴らしい先生に御礼を申し上げに行ったのですが、私より一足早く、何とその当事者が御礼を述べに来ていたことには心底驚きました。

これぞ奇跡…

その瞬間、この難題が一番良い形で解決されたのかが分かりました。
この光景を、私は予想だにしなかったのですが、まさに嬉しい誤算と言うヤツですね。

当事者にとっても、また相談を聞いてくれた先生にとっても、ここに至るまでには大変なご苦労があったと思います。
それがこういう形で、状況を改善できたのですから素晴らしいという他ありません。

ここまで読んでくださっても、なんのことやらさっぱり分からない内容になっていることは、どうぞお許しください(汗)
そして、何か占いをしてきた訳でも決してありません(苦笑)
この社会の、何気ない日常の中にある出来事の一つなのですが、しかし昨日、私にとって難題が確かに改善に向かって動き始めたのは事実なのです。
大いなる一歩を踏んだのです。

私の力ではどうにもならなかったことが、天からの、まさに太陽の恵みがそうさせたかのように、岩のように動かなくなった物事を動かしたのです。

太陽のように大きく明るい心…
グレイトです!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/05/03 (Sat) 19:34
    タイトル

    こんばんは
    確かに内容が解りませんが

    人事を尽くして天命を待つという事でしょうか
    最近私も思う事ですが

    仕事ではバカになれる人間が強いんだなと思いますし
    それくらいなりきる心構えが必要なんだと思いますね

    他の人になれというのは難しいですけどね~

  • 2014/05/03 (Sat) 20:08
    おっしゃるとおりだと思います

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    まさしくおっしゃるとおりでして、最善を尽くすと、その先には何か良いことが待っているようです。
    それが仮に、自分の予想していたものとは違っても。

    他人にはなれないことが、自分の良さに気付くきっかけになったり、他人の個性を大切にするきっかけになるのだと思います。
    もちろん、良いところで真似できるならば、ドンドンすべきなのでしょうけれどもね!

    ちなみに、私はスイキョウさんのように競馬予想が上手くなれそうにはありません(笑)
    これも才能ですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する