

信頼関係は数字で表現しきれない☆

友達が多い、少ない。
家族が多い、少ない。
付き合いが多い、少ない。

どちらかと言うと多い方がいいような気になりますよね。
確かに、多いに越したことはないかもしれません。

ただ、こういうことは点数稼ぎとは訳が違います。
多い少ないより、信頼に足る隣人(家族でも友達でも)がいてくれるかどうか。
ざっくばらんに話せる人がいてくれるかどうか。

そこが人生には大切なんだと思います。

人によって人付き合いも様々ですし、法を逸脱するような反社会的なものでもない限り、これと言う決まりごとなどはないのですから、他人の人付き合いが自分とは違うからと言って、心配する必要はないのだと思います。

心配するよりも、いつも身近であなたを楽にしてくれる、支えてくれる人に感謝しましょう!
感謝する気持ちを常に忘れないようにしたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

