スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満たされたいから☆

色んなところで満たされたい人が増えてきているようです。

満ち足りているようで、満たされない。

三度の食事をもりもり食べて、仕事に勉学に勤しむことだけが必ずしも幸せではないけれど、何気ない日常の中で、小さな幸せを見出だすことは、大切なことなんじゃないかなと思います。

そういうことに目が届かず、大きな刺激や幸せを求めるというのも、苦しいことなのかもしれない。

でも、その気持ちが大きすぎて、法を逸脱して自身や周囲を傷つけたりしたのでは、一体何のために幸せを求めていたことになるのだろう。

こうなってしまっては、みんなの不幸。


いつの世も外見や饒舌が目を引き、形にこだわって、周囲の目を憚り、自分は傷つかないように生きるのが、まるで常識のような振る舞いが目につきます。
それは不要ではないけれど、過剰に意識することでもないと思うし、それらを満たしたからとて、幸せを感じたりするとも思えません。

あるとすれば、小さな満足くらいかな。
でも、一生続く満足とも思えない。

だったら、日常の中で家族や隣人、仲間たちとハッピーな話をする方が何倍も有意義なんだと思うんですけれどもね。

最近のニュースを見ていると、とっても残念な気持ちになるし、そうならないように、もっと明るい種まきをしなくちゃ、と思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。