

水に馴染む☆

今まであまり考えたことはなかったのですが、水に馴染むというのは大事なことだな~って、最近強く感じます。

水に馴染むというのは、環境(人も含む)に馴染むのと同じくらい大事なことだと思いますし、そういう言い回しを人間関係に例える言葉があるのも、今回の転勤でよく分かりましたね。

「どうだい?静内に慣れたかい?」と、色んな方々に声をかけていただき、その都度感謝の気持ちでいっぱいになりますが、慣れたと言われれば、まだ…?という感じで、自分でもどうしてだろうと考えていたら、そういえば水が気になるかも、と思ったのです。

もちろん静内の水は良質ですし、町の環境もとても良くて、すぐ好きになりましたが、馴染んでいた環境から一気に変化してしまったことに、自分がまだ適応しきれていないんだなあ、と思いました。

生活環境はずいぶん変わりましたし、静内に来て「なるほど!」と思うこともたくさんあります。
その辺の話は、またぼちぼちしようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

