スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆の夜空☆

新ひだか町は7月から各地で色んなお祭りが行われています。

派手で慌ただしいのではなくて、和気あいあいとしていて、楽しくほのぼのとした雰囲気に癒されます。

こういうお祭りもいいですね。

今夜も私の住まいの近くで花火がたくさん上がっていましたが、今日のお祭りはなんというお祭りなんだろう。
花火大会、なのかな?


ところで、世間では今日からお盆休みなんでしょうか。
お休みをもらえる方はのんびりと過ごせるといいですね。

お盆と言うと、ご家庭の仏様や故人を偲ぶ時期でもありますけれど、私たちが「今」という瞬間を実感しながら生きていることを、改めて思う時期でもあるように私は思っています。

がむしゃらだけが取り柄で、つまずいてばかりの人生を生きていますが、それでも私は「今」という瞬間を大切に生きていきたいなと思います。


先日、日高の海を眺めながら「物事を悟るには人生が余りにも短すぎる」と、ふと思いました。
平々凡々とした毎日に漫然と生きていたら、凄くもったいない!と感じたのです。

一生懸命に生きないと、あらゆる分野で道を切り開いてきた先人たちに失礼だと思うし、先人たちの魂もどこかに消え去ったのではなくて、きっと志を受け継ぐ人と共にあるのではないでしょうか。

失敗して成功して、泣いて笑って、それが人生。
頑張らなくちゃね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。