スポンサーサイト


私の旬な一冊☆

最近、皆さんはどんな本を楽しんでいらっしゃいますか?

今日は一口馬主のお仲間「ウラさん」から、素敵なお便りをいただいたので、ご本人さんの了解を得てそのまま掲載いたします。


『最近、私、湊かなえさんの小説にハマってまして、通勤帰りの地下鉄の中でずっと読みふけってます。

作品の多くが、一つの殺人事件に関わる人々の心理変化を、その人々それぞれの立場に立って描いていく訳ですが、人間の弱さや脆さ、強さに優しさ、そして愚かさ、慈悲深さなどがたっぷりと凝縮されていて、いつの間にかその世界に引き込まれてしまっています。

ここ最近では「夜行観覧車」と「告白」という作品を読み終え、昨日新たに「白ゆき姫殺人事件」を購入しました。「告白」は松たかこ主演で映画にもなったことから、ご存知の方も多いと思います。ただ、小説では自らの想像を巡らせることで、また映画とは異なる自分だけの作品を味わうことができると思います。

この歳になってようやく読書の楽しさが理解できるようになるとは恥ずかしい限りですが、皆さんもぜひ一度試してみてください(^^)』


いかがでしたでしょうか。

皆さんも今度、素敵な読書のお話を聞かせてくださいね。
お待ちしています!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

