みんな、よく頑張ってきたと思う☆

明日は愛馬レッドフォースがスーパー未勝利戦に出走します。

「スーパー未勝利戦」っていう言葉だけ聞くと格式高い未勝利戦?という印象だけれど、実は泣いても笑ってもこれが最後の未勝利戦という、優勝という一つの椅子を賭けた地獄の未勝利戦を意味します。

こんなレースは心臓に悪いので、誰しもみんな出走させたくはないものですが(笑)、それでも、馬たちは今まで勝てずとも何とか権利を掴みながら、脱落せずに、最後の切符を握り締める機会を得たのですから、まずは出走するみんなよく頑張ってきたね、と申し上げます。
そして、何とか最後の切符を掴むために調整してきた各陣営にも、感謝申し上げます。

フォースが走る未勝利戦には、応援していたお仲間ダンスールクレール君をはじめ、ブレッドさんの愛馬ジェットブラックや、フォースと同じ東サラのお仲間さんもいますね。

みんな、よくここまで来たもんですよ。
中央競馬残留がかかった真剣勝負には違いないけれど、私はお仲間の誰かがハッピーな結果になれば、それでいいんじゃないかなと思っています。

ここ最近は愛馬の話をしていませんでしたが、愛馬レッドフォースは不器用な追い込みタイプ。
明日も4コーナーまで脚を溜めて、直線コースで何頭交わせるかという、いつもどおりの競馬になるかと思います。
最後に坂がある阪神競馬場というのは脚質的には有利ですが、今まで勝ち切れるところまで結果を出していないので、まあ、スムーズな立ち回りと展開の助けが重なってどこまで、というところでしょうか。

結果はともかく、子供っぽかったレッドフォースを、ようやく競走馬らしくしてくれた松田先生や厩舎の皆さんにはとても感謝しています。

それから、今日の新馬戦に出走した愛馬ノイエヴェルトはブービー負け?だったかな。
意外に前へ行く気合いを見せたのは収穫でしたが、まあ、まだ子供なんでしょう。
デビューした頃は、こんな調子で二桁着順でも笑えるもんですが、それが月日も経ってスーパー未勝利戦の頃までダラダラ未勝利クラスにいると、冷や汗しか出てこなくなりますよね(苦笑)

明日は仕事の関係で小旅行におでかけしますが、フォースもお仲間さんも無事にゴールすることを願っています。

みんな、元気に帰ってくるんだよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する