挨拶から滲み出る優しい風土☆

私は朝の目覚めと共にランニングや、散歩を楽しんでいます。
そんな中、道で行き交う人とは大抵「おはようございます」と挨拶しております。

ごく普通のことかもしれないのですが、転勤する前には、見ず知らずの人と挨拶を交わすというようなことはほとんど無かったので、私にはとても新鮮なことです。
だって、別に隣近所の方々ではない、見知らぬ方々ばかりなのですから。

それに、挨拶もごく自然。
だから私も自然と挨拶を返せるのです。

同じ町に住むというのは、こういうことなのかなあ、なんて、自然と挨拶することが根付いている風土に感動しつつ、私もそれを大切にしていきたいと思いました。

今日は月末で仕事も忙しいとは思いますが、この「挨拶」からもらった暖かい気持ちで、バリバリ頑張れちゃいそうです!

では皆さん、よい一日を!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/10/01 (Wed) 06:32
    タイトル

    おはようございます
    良いですね~

    朝から心癒される感じですね
    こういう地域って理想ですよね。

  • 2014/10/01 (Wed) 07:26
    素敵な日常を大切にしたいですよね!

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    皆さん、ごく普通に挨拶してくれるので、転勤当初はいい意味で驚きました。
    目が合って軽く会釈するというのも、よくあるんですよ。
    これって、いい習慣ですよね。

    こういう精神は大切にしていきたいと思います!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する